Sachi et Creme お菓子と日々のしるし

旦那さんのパリ土産

先日旦那さんはフランス出張してました。


いいなぁ、いいなぁ。


あんまり羨ましがると仕事なのでパンチをくらいます。。。



せっかくだからスーパーでクマのマシュマロやお気に入りのフレーバーティーや大好きだったチョコビスケット,ボンヌママンのタルトタタンなどなどきらめくお菓子ワールドのお品書きをこっそりお渡ししようと思ってたのですが、、、

今回は大人になり(笑)あきらめて(旦那さんの自由時間はほとんどないので)




こちらをリクエスト(でも頼む(笑))016.gif




d0155630_12555347.jpg



ムフ、ホテルのお部屋の石鹸!


はたして旦那さんは身体洗うのに石鹸使ったのだろうか!?


たくさん石鹸持って帰ってくれた。


でも、私の思い描いていた香りじゃなかった。(ごめん!)


私の脳裏にははきっと2~3つ星(3つ星もちょい安め)のぺらっとうすい石鹸の香りが広がる浴室が漂ってるみたい。 旦那さんのはちょっと高級(笑)


そして、こんな石鹸も。


d0155630_1325134.jpg



いやん。いやん。

フランスなのに。

こんな今どき石鹸。


と心の中で思っていたら、まるいものがまた出てきたよ。






d0155630_131817.jpg






エバンのマカロン!






d0155630_1394256.jpg




ジャンポールエバンは果実ものの使い方も絶妙でパリにいるころはマンゴーやココナッツのアイスもよくつまみ食いしていて(某日本食レストラン)、マンゴーのマカロンかじったら当時一緒に働いていたスタッフの顔がいっぱい思い出される。


そしたら、もう1つ!


d0155630_13155023.jpg



ありゃ、ロジェだ☆

パトリック・ロジェのショコラ。

まだ私がパリにいたころすでに奇才を放っていたショコラティエ。


ボックスなども素敵な香水や宝石のコフレのよう。


ボックスを開ける、、、



d0155630_13241151.jpg



小さなプラネタリウムをもらったようなワクワク。



チョコのコーティングは1ミリ!と思わせるほどの軽やかさ、中のガナッシュも口に果汁感たっぷりでこの2つを同時に味わい感じあえ、ムムっとなる016.gif



そして、考える。


バレンタインの前にこのチョコ選んでくるとは、、、


挑戦状??047.gif



打つべし047.gif




なんともまたまたお久しぶりのブログになってしまいました。


お仕事も落ち着きまたちょこちょこ書きますのでよかったら遊びに来てください012.gif
[PR]
by sachi-creme | 2011-02-08 13:47 | お菓子