Sachi et Creme お菓子と日々のしるし

白い月のおまんじゅう

d0155630_11344483.jpg



  先日は、パンケーキ&フレンチトーストの撮影でした

  試食の1口のはずが、、ついつい

  食べちゃうんですよね、、

  お菓子の撮影は危険な誘惑いっぱいです

  編集さんとカメラマンさんが一口クチに入れたら

  しゅわっと消えてなくなりましたよ~ 何枚でも食べたくなっちゃうと、、

  魔法をかけたパンケーキです 笑

  またいい日にお知らせしたいです


 
d0155630_1141648.jpg



  夫の大分土産

  但馬屋さんの荒城の月

  まっ白でつややかな丸いお月さんのよう

  明け方の白いお月さんから、夜越の月と名付けられ

  その後、荒城の月と名付けられたそうです

  うす皮の生地は卵白が使われているので

  1口クチにすると しゅわーって溶けちゃう

  あっ、私のパンケーキと同じ 笑

  何かには白あんぎっしり

d0155630_11485633.jpg


 (ピントはずれました。。)

 今朝の家仕事のあとのおやつに生姜をきかせたチャイと一緒に

 生姜の辛味ととってもあってすぐにお腹に消えていく、、、

d0155630_11514738.jpg



  ごちそうさま
[PR]
by sachi-creme | 2014-04-22 11:55 | お菓子