Sachi et Creme お菓子と日々のしるし

ミスドドーナツタワー

d0155630_2285990.jpg

 
  ミスタードーナツのドーナツで作るクリスマスデコレーション

  レシピはこちらです→☆


  
d0155630_20432639.jpg



  先週末の出張、無事に常滑のみなさまと楽しくイベント終えることができました!

  たくさんの方にお越しいただき私も、ロゴスさんスタッフも学祭のように楽しんでしまいました

  みなさまありがとうございました!

  また当日の様子をUPしたいと思います

  そうそう、出張ついでの短いお里帰りしてきました

  地元駅チカのこのミスドショップ、学生のころお気にいりでした

  帰郷し、駅に降り立つといつもまずは存在を確認してます

  撮影の時にも同年代の方々とまずは昔のミスドを懐かしみ。。

  私の子供の頃は、週末スーパーにいき、お昼ごはんをスーパーのそばのピザチェーン店で食べ、
  そのあと、おやつを求めピザ店のとなりのミスタードーナツへ

  黄金のトライアングルでした 笑

  ゴブリンってなに?人なのか何かよくわからないけどなんだか可愛い
  と子供心の中にゴブリン愛が芽生えたことも

  そして、子供の私より背の高いカウンター、海外のトラッドな感じの温かみのある店内

  ぼわんと店内の思い出も心の中に残っています

  ピーナッツクルーラーのピーナッツを少しでも落とさないよう袋から
  そっと出すのが命懸けだったり。。笑
  
  学生になって、はじめて一人で外でコーヒーを頼んだのもミスドだったような気がします

  所さん、はいりさんのCM楽しかったなー

  ミスドでバイトしたいなーと思っていたら友人が先をこし、

  学生途中、ふまじめ不登校になった私の一人暮らしのポストに
  スケジュールンをいれてくれた優しい友人

  実家へ帰るときバイト代でドーナツたくさん買って帰ったり

  そんなこと懐かしんでいたら先ほど、ミスタードーナツのプレミアム本をネットで探して
  買ってしまいました

  独り言が多くなってしまいましたが、、

  今回ミスタードーナツさんからお声がけをいただいた時の嬉しさったら。。

  
  
d0155630_21302281.jpg



   現在好評発売中のミスターパリブレスト!

   こちらのお披露目会にもお邪魔させていただきました

   
d0155630_21315867.jpg



   フランスのお菓子屋さんでは定番商品のパリブレスト

   日本では自転車レースの名前として馴染みがあるかもしれません

   あの輪は自転車の車輪をイメージしてパリのお菓子屋さんが考案したと言われてます

   サクッとしっかり焼いたシュー生地にプラリネクリーム(アーモンドクリーム)
   シュー生地の上にはグリルしたアーモンドスライスが散りばめられ食感もよく
   ボリュームのあるお菓子です

   フランスではホールサイズの大きなものもあり、週末のミサのあとに買って家族で
   頂いたり、ホームパーティーのお土産として選ばれることも多いです

   お披露目会では大阪の本社から広報と開発の方がおみえになり
   フランス本来の味わいのあるパリブレストを作り上げましたとお話されてました

   試食させていただくと、しっかり焼かれた生地は香ばしくさっくりと
   中のアーモンドホイップもアーモンドの味わいがよく、アーモンドスライスもしかり焼かれ
   フランスのお菓子屋さんの味わいを思い出しました

   お店で生地はもちろんのこと、アーモンドスライスのグリルまで手作りです

   この情熱とにこやかな社員さんの温かい笑顔、当日お手伝いされていたショップ
   スタッフさんのホスピタリティにこちらまで心がぽかぽかに

   ミスタードーナツのお客様の幸せな笑顔と、ミスタードーナツのみなさんの温かな笑顔を心に描いて
   今回のデコレーションレシピを考えました

   
   ぜひご家族で、お友達で、職場で、ドーナツデコレーションで温かなひとときを
   楽しんでいただけたら嬉しいです

    
    ミスターパリブレストのCMもぜひ!

   
   

 
   



  
  

 
 
    
  
  
 
    

   
   

   

   

   

  

  

  
  
[PR]
by sachi-creme | 2015-12-08 22:19 | お仕事