「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:nyan( 32 )

フクのお花見

d0155630_8521045.jpg



  週末ご近所でフクと桜散歩

 
d0155630_854253.jpg



  
  桜散り始めておるでないでござるか、、とお籠の殿はちょっぴり不満そう



d0155630_8555954.jpg




  時々立ち寄る小さな公園


  
d0155630_857775.jpg



  殿、桜は少々あいにくですが、、、


d0155630_8575156.jpg



  こちらにてご勘弁を~~


d0155630_982179.jpg



   にゃー 悪くない、気に入り申した


d0155630_858518.jpg




   さて、、

   4月でフクは3歳に!!!


d0155630_915838.jpg



   先日、いつもの先生のところで体重測定 4、4kg

   100g痩せたほうがいいかも、、と言ってたような、、


d0155630_9323550.jpg



   冬はこたつで丸くなっちゃうんですよね~って言ったら

   となりの夫はこいつもそうだ、、と冷ややかな目が、、


d0155630_9175677.jpg



   フクちゃんHAPPY BIRTHDAY!!!の夫からのプレゼント

   仕事帰りにいろいろ探したそうで 

   無添加の九州の鯖缶!&国産素材(産地もそれぞれ書いてあった)のカリカリ


   
d0155630_9225022.jpg



   最初は見慣れぬごちそうにドキドキしたフクも一口食べたらご機嫌さん


d0155630_9254631.jpg



   私からはフクの大好きなマシュマロ&おしるこサンド!
  (マシュマロはあとでさらに小さくして、、)

   いつもはどちらか1こだけだからね 笑


d0155630_9265436.jpg




   
d0155630_930116.jpg




   相変わらずのさびしんぼう、甘えんぼう、くいしんぼ



d0155630_9315058.jpg



   
   フク3歳のお誕生日おめでとう!  







   

  
[PR]
by sachi-creme | 2014-04-07 09:35 | nyan

レストランモンプチ

d0155630_9221855.jpg



  昨日、ご招待を受けたレストランモンプチへ (応募抽選で当たりました ♥)

  普段、行きなれない西麻布

  方向音痴の私は路頭に迷う迷う

  すごく遅れてしまって失礼をしてしまった私を和やかにお迎えくださいました


  
d0155630_9251933.jpg



  
  アーチ型の素敵な扉のむこうには

  素敵なニャンコさん

 
d0155630_9265954.jpg



  身のこなしと微笑みがスマートでこれはこれは、、、

  そう、私の大好きな綿の国星の世界みたい

  
  
d0155630_9304294.jpg



d0155630_10244395.jpg


  
  いつのまにか自然に身をゆだね 、、

 
d0155630_9313895.jpg


  
  ニャンコになった 笑

  脳波で耳が勝手にピクピク

  (アンテナ?はおでこの上につけるのが正解だった)

  自分の耳はみれないのだけど、テーブルのお向かいの

  優しいニャンコさんが私の耳動いてますよ~と

  クリーム色の上品なテーブルには初めまして!のニャンコさんたち

  お家でお留守番しているニャンコが変身したみたいと感じてしまうこの雰囲気


  まさに体感です ★

 
  そして楽しみにしていたお料理!


  前菜、メイン、デザートとモンプチのネコちゃんメニューから

  ネコちゃんの美味しい!を私たちが堪能できるように

  ル・プティ・トノーのフィリップ・バットンシェフが実際のネコちゃんメニューを試食して

  作り上げたコースメニューでした!

  
  
d0155630_9405356.jpg



  
d0155630_9411943.jpg



   
d0155630_9564392.jpg



  いただくとき、かなりドキドキ

  (我が家のフクも初めての種類のごはんは恐る恐る食べてるから同じだね)

  魚介のスープは口当たりよく魚介の旨味が口いっぱいに広がります

  (最近スープが好きなフク、あーなるほどね 笑)

  かつおぶしが添えられたまぐろのタルタル

  タルタルにかつおぶし!普段なら食べない組み合わせ 笑 だけど

  これはニャンコは好きだわ~とつい納得してしまったり

d0155630_1062115.jpg



  メインはあらかじめチョイスしたビーフのグリルを私はいただきました

  身がごろっとほぐされているのはネコちゃんメニューといっしょ

d0155630_1071989.jpg



  ふわっと甘い香味のスパイスも香りきれいに平らげました ♥

  デザートもニャンともかわいい

d0155630_10112861.jpg


   中にはバニラビーンズいっぱいのクレームキャラメル

   クッキーはフクの大好物のクリスピーキッス風

  
   お食事のあいだもあの綿の国星のような素敵なニャンコさんたちに

   心あたたかいおもてなしをいただいたので、私たち新米ニャンコはみんな

   ごきげんに耳をピクピクしてしわあせ時間を堪能しました


   
d0155630_1018274.jpg



   フィリップ・バットンシェフのごあいさつ

   すごくサンパでそしてチャーミングなシェフ

   ル・プティ・トノーはフランス仲間の友人のお気にいりのレストラン

   また今度一緒に行きたいなぁ、、


   心のこもったお見送りもいただいて幸せ気分いっぱいな足取りで帰宅しました

   お留守番のフクさんにお土産もいただいて

d0155630_1029798.jpg


   あっ、これはボクのおやつ ♥

d0155630_1029444.jpg



  さっそくもぐもぐ

   
d0155630_10302062.jpg



  ご機嫌になっておねだりポーズ

  なになに、、、

  こんどはレストラン モンプチ一緒に連れてってね!

d0155630_10344243.jpg



  そう申しております ♥


  レストラン モンプチさま 素敵なしあわせ時間をありがとうございました!





   

  



   

  

  
   
[PR]
by sachi-creme | 2014-02-25 10:37 | nyan

エクササイズ

d0155630_8135925.jpg



 お正月太りから戻らない日々。。。の、

 私とフク


 とりあえず、フクさんだけでも 笑


 上下運動でエクササイズしていただこうと思い切って購入


 キャットタワー

 
 尾っぽの短いフクはあまり高いジャンプは に が て


 色々吟味して高さほどほど、どっしりフクがのってもがっしり

 見た目も圧迫せずかわいいタワーがありました ♥


 
d0155630_8191618.jpg



 こわがりフクさんでも3日目に我が城です 笑

 無駄な出費にならずホッとした私。。

 とはいえ、、、

 
 
d0155630_8204394.jpg



 なんですか、お母さん ?



d0155630_8212996.jpg



 エクササイズのエの字はありません。。。


 ベッドタワーになりました。。






 
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-30 08:24 | nyan

知らんですにゃん





     テーブルにトイレットペーパーおきっぱ注意の巻




先週あたりからキッチンにこもりチョコとかし



バレンタインです!



このごろ乙女な気持ちが遠のいているのでよいリハビリに 笑



とはいえ、猫クッキーアイシングしていたらお顔が自然と猫村さんに



猫村さんもバレンタイン前夜にチョコを作っているのかしら、、、



と、ほっこりしながらキッチンを出ると。。。




d0155630_9315399.jpg




なんですか?お母さん、


どうかされました?




d0155630_9421880.jpg




にゃっ!? (えっ!?)


トイレットペーパー買い置きしてない!!




d0155630_9435524.jpg





知らんですにゃん。。。



と、逃げ込んだのは




d0155630_9514520.jpg




まっさらなフクちゃんニュートート



自分のイニシャルトートがないと、夫のひっそりやきもち



今回は家族川の字ファミリーイニシャル



d0155630_9563565.jpg




中心はつねにフクさんです
[PR]
by sachi-creme | 2013-11-16 09:59 | nyan

in



  ぬくもりの季節がやってきたと実感できるのは。。。


d0155630_9533651.jpg



  トートバッグにinするフク

  夫に抱き着いて夫の首回りに顔をおしつけるフク
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-04 09:55 | nyan

フクの夏休み

d0155630_1065745.jpg


  
  先週、夏休みをしました


  出発の前日まで撮影だったので、当日の朝ぎりぎりに荷物を詰め込み

  フクを入れ込んで新幹線に飛び乗り~

  冬はL Lビーントートにふかふか毛布にくるまっていれば問題なしの移動ですが、

  夏は、、この猛暑は、、命からがらです

  このために購入したペット用リュック! (ショルダーにもできます)

  側面&上部がネット状  底がしっかり型崩れしないので

  大きなフクでも安定♪   側面ポッケがあるので保冷剤を入れいざいざ~

  (中にもふきんでくるんだ保冷剤を入れました)

  
   車内では。。。

d0155630_10173272.jpg



   このように倒して少しでも、身体をのばしていただきました。。
  
  (前もって前列の席をお願いします)


   ただいま~  と、実家の愛知へ


d0155630_10195227.jpg


   地元のスーパーで

   寿がきやの文字に郷土愛を感じ 笑


d0155630_10222120.jpg


   さぁ フクちゃん ホームステイですよ

   そう、私は夫の故郷の山口へ

   フクちゃんは3泊4日の実家ホームステイ

   実家は3回目だから、、フクちゃん爪とぎもあるし、、ごはんも豪華だし、、笑

   ペットホテルよりよかろうと思った訳です

   母から時折、フクちゃんご飯食べたよ~ トイレもしたよ~

   夜、運動会してるよ~

   怒りっぽいよ~  などと、ご報告を受け


   普段は、夜は私とぐっすり夜行性のやの字もないのですが、

   昼間は暑いのと、おそらく大きなテレビの音や、掃除機にびびりまくっていたのでしょう

   父が掃除機をかけていたとき、びっくりして逃げ出し、母が玄関口あいていたから

   逃走したのでは、、、!

   と、母は家中くまなく、父は自転車で家回りから国道まで

   途方にくれた二人に猫気が、、、

   テレビ台と壁のわずかな隙間からこんにちは。。。

   お父さん、お母さん、お世話をかけました。。


   私が、山口から帰ってきたら、にゃわ~にゃわ~と涙の再会

   でも心に余裕ができたのか

d0155630_10411554.jpg


d0155630_10413416.jpg


   ママちゃん、なにかいますぜ

d0155630_10421614.jpg


   ほらー このあたり!?

d0155630_10425214.jpg


   フクちゃん ずれてますぜ


  そう、テレビの音、掃除機の音以上に驚いたのは

  蝉の声でしょうか。。。

d0155630_10441410.jpg


  抜け殻いっぱい!


d0155630_10471017.jpg



 さて、愛知から東京へ戻る日もバタバタで

 あっ、せっかくだからデザート!と思い

 お休み明けの撮影用に実家で試作していた残りのフルーツをマリネして、牛乳プリンを作って

 出発、20分前 笑

 冷蔵庫でひっそりしていた母の手作り苺シロップも入れて

 父の手作り苺、大きさもまちまちだけどぷっくりして美味しそう

d0155630_1049188.jpg


  
 帰る日は、父母は趣味の社交ダンスの遠征

 渋滞がなければ駅まで送っていけそう、、の言葉に期待を寄せ

 待ってみたが気配なし

 電話をかけたら、やはり渋滞

  
 母から、、

  送ってあげれなくてごめんね、、

 
 その時、なんとも思わなかったのだけど

 夕暮れの寂しい地元のローカル線から、流れる地元の風景をながめていたら

 その言葉が耳に響いて、しょんぼり、、

 そういえば、お母さんにあやまられたことあまりなかったなぁ

 どちらかというと、さっぱり気も強い母、こちらから折れることもしばしば

 たかだか車で数分の駅までの距離だから

 学生のころは、お迎えを頼むと、すぐ断られる 笑



 あったかーい言葉のごめんね を

 お母さんありがとう









 
 
[PR]
by sachi-creme | 2013-08-13 11:11 | nyan

出世



   ここ最近、会う方によく尋ねられる


   フクちゃん、夏バテしてないですか~


   元気にひんやりブルーシートをリンクに見立て

   プロレスに励んでおります。。



  
d0155630_2182312.jpg
   

   
   暑いからお散歩もおあずけ。。


   ペンちゃんのキズが絶えません、、また縫ってあげなきゃ



   まぁ、お散歩といってもお籠のお殿様ですが。。。



d0155630_21111488.jpg



   夏に入る前はこんな感じでお堀の外へ


d0155630_21123815.jpg



   出世祈願。。。






   
   
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-28 21:14 | nyan

フクちゃんの家

d0155630_913658.jpg



  寝る子は育つ


  この冬ムクムク大きくなってる


  ごはんを食べたらおこたへもぐり


  熱くなったら顔を出し。。。


  おこたの使用方法もばっちり


 
  お正月にご対面したお兄ちゃん一家からフクちゃんにって♡



d0155630_955647.jpg




  これなーに?




d0155630_96324.jpg





  フクちゃんのお家



 
  シャカシャカ素材のお家は気に入ったようでよく滑りこみしてますよぅ




  かくれんぼはすぐ見つかります。。





 
  
[PR]
by sachi-creme | 2013-02-19 09:10 | nyan

ティーコージ

d0155630_8383895.jpg




  のそのそ、、、

   
  新年のご挨拶です


  本年もどうぞよろしくお願いいたします!




  年越しはひさしぶーりに愛知の実家で



  家族でおこたに入りながらテレビを見てミカン


  かわいい姪っ子に父母がお相手をする姿を眺め飲み


  ほんわかあしてました。。



  フクも初新幹線!



 
d0155630_8455311.jpg




  フクさんトートに入り移動


  おとなしく乗車できほっとしました




  昨日はお初撮影


  紅茶の撮影でした★


  来月にまたお知らせします!



  ティーコージ、、、なかなか気に入ったものが見つからず


  前日チクチク手縫いしました♪



d0155630_8502044.jpg




  



  


  
[PR]
by sachi-creme | 2013-01-11 08:54 | nyan

おいこみ



    ぼくのお母さんは、キッチンにこもり中



    
d0155630_430313.jpg





    つまみ食いすぐするから開けてもらえません



    クリスマスBGM聞きながらホットなハートチョコ毎日作ってるみたいです。。


     
    お知らせしたいこともあるみたい☆


    
d0155630_4323972.jpg




     
     週末はお散歩できるかなぁ・・・



     
d0155630_4334899.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-12-13 04:35 | nyan