「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 9 )

カエルの王子さま

d0155630_14244619.jpg



3連休のお休みに池袋のサンシャイン水族館へ


 1時間半ぐらいあればゆったり鑑賞できます

 
 水の中をゆらりゆらりしている魚、小さな水槽も宇宙空間


d0155630_1431081.jpg




d0155630_143123100.jpg



d0155630_14323564.jpg



d0155630_14325438.jpg




   脚をそろえ、すやすや、、

  
   寝顔が私より上品だ。。


d0155630_14345485.jpg




   おとぎ話のカエルになった王子さま


   このこならチューできるかも。。 (あっちが嫌がるかもですが)


   
d0155630_14365036.jpg
 



   ペンギンもいるしまた行こうかな


d0155630_14401469.jpg




   小宇宙を満喫したあとは駒込のプッチでピザ満喫!


d0155630_14442563.jpg



   もっちり生地がこんがり! また行こう ♥ 

 
d0155630_14501091.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2014-01-16 14:51 | お出かけ

お初に

d0155630_236445.jpg



   えみこさん&やすおさんが上京することが決まり、いそいそとチケットをもとめました☆

  ちょうど一般発売が始まったとき、日程に合わせて選べるほどのお席の余裕はなかったけど、

   私たちのお初歌舞伎にはそれはとても十分な素敵な新歌舞伎座でした


d0155630_23145624.jpg



   私たちが鑑賞したのは、第一部


  鞘當では、橋之助さんのお召しになった水色の雨に濡れた燕の柄のお着物に目を奪われ、
   勘九郎さんとの掛け合いのような順の台詞が聴きごたえありました。。

  私のように初心者でも、イヤホンガイドで解説、みどころを教えてくれるのでイヤホンガイドは
   是非にもです❤

   そして少し早めに客席で、幕が開ける前に、パンフレット(と言っていいんでしょうか?)に
   目を通しておくこともお勧めです!

d0155630_2341189.jpg



   私が3幕の中で、一番おもしろかったのは、2幕目の喜撰、三津五郎さんの踏み足踊りです

   軽やかな足取りはとてもゆかいでした!

3幕目の俊寛は、平家に島流しされた俊寛の心悲しいお話しでした。吉右衛門さん演じる俊寛の
   心の叫びが胸に差し込んできました。。


   途中、休憩時間をはさむので

   ここは、花より団子❤

  
d0155630_2350098.jpg



   お腹に隙間があったら、、めでたい焼き食べたかった~


   えみこさん、やすおさん、次回食べましょうね!


  歌舞伎の後は、銀ブラしたり三越でお茶したり、えみこさんとおそろいの日傘を探して
  デパートハシゴしたり(女性のお買い物ですねぇ、、やすおさんごめんなさい、、)

  夜は、お勤めお疲れ様!の夫も合流して

  お気に入りのダペピへ

 
d0155630_23563411.jpg
   

  大きな大きな白アスパラ

  いっぺいさんの美味しいお料理、わかちゃんのほんわかサービス、公園前のロケーション
  お二人も満腹、満足!

  
d0155630_034265.jpg
  


  
[PR]
by sachi-creme | 2013-06-21 00:07 | お出かけ

夕暮れツリー



    私も初めてのスカイツリー


    仕事終わりの夫とは現地で待ち合わせ


    一足先についた3人組は思い思いにツリーを眺め、、、


d0155630_1385382.jpg



d0155630_1391178.jpg



    やすおさん、かっこいいの撮れましたかー 笑

d0155630_1393270.jpg




    夫と合流、いざいざ展望台へ、、、


d0155630_1411787.jpg



    夕暮れ、どんどん日が沈み、、、


d0155630_1421787.jpg
    


d0155630_1424187.jpg



   隙間のない東京の街

   時々疲れてしまうけど、徐々に点灯される建物の明かりや車のライトにぬくもりを感じました

  夫があっち方面、こっち方面とえみこさん、やすおさんに解説しているのも

   よいものです。。


d0155630_1463127.jpg
   


   
   いつかエッフェル塔も見に行きましょうねー



d0155630_1503454.jpg



   だるまさんが転んだ、、、をしてるでしょ

   ソラカラちゃん
[PR]
by sachi-creme | 2013-06-16 01:54 | お出かけ

西郷さんを探して、、、




        
d0155630_0344560.jpg




   箱根から戻り、東京観光をえみこさん、やすおさんと楽しみました

   上野は我が家から遠く離れていないのでふらっと立ち寄ること多いのですが、、、


   やすおさんのリクエスト、西郷さんに会いたいと、、、


    なんとなく、あそこらへん、、たぶん大丈夫と上野公園を散策

    月曜日の午前の静かな公園の中は、リフレッシュいただいたようで、良かった

    小さなでも赤い鳥居が連なるおいなりさんへもお参りしていざいざ~西郷さん!

    大きな西郷さん  見渡してもお姿望めず、、、

    携帯で検索するしまつ、、、苦笑

    あちらで聞いてきます!

    と、小走り、おじさん二人組に尋ねようと思ったら

    撮影しているので、そのまま振り返らず歩いて行ってください~
   
    おじさん、そんな訳にはいかんのよ、一刻も早く西郷さん見つけて二人の元へもどらんと、、

    私の顔色が青ざめていくと 笑

    後方からやすおさんのお声が、、

    私より早く西郷さん見つけたと、、

    右前方を見上げてみると、お見えになりました♡

    赤面しながらも、動揺みせまいと私 笑

    夫のいない東京散策、不安にとまどうお二人だったのでは、、、


    そしてアメ横ぶらり


d0155630_0542489.jpg



    東京駅もたっぷり堪能していただきましょう


  
d0155630_0553983.jpg



   こんな時じゃないとのステーションホテルのラウンジ


  
d0155630_0563719.jpg



   ラウンジ内は、主に商談のお客さんと私たちと同じ観光のお客さん

   よい時間をすごしていただこうという配慮をサービスの男性からいただきました

   ありがとうございました!

   キッテからの東京駅

   
d0155630_125238.jpg


   ランチは丸ビルのイゾラで

   こちらからは真正面で食事をしながら楽しめました

d0155630_144114.jpg


   店内は満席に近く、偶然、駅をのぞめる奥のお席を通していただいたんですが、

   なかなか目の入りにくい場所でしたが、スタッフさんの接客が細やかで、温かい気配りで

   お腹も心も一同満たされました♡♡♡

  普段、東京で暮らしていて何気なく受けている接客も、感じ方が改められました

  回りを見渡す余裕、温かい気持ちで何気なくのサポートをしている人は笑顔も柔らかい

 
   ハートフルな一生懸命の気持ち、、、はこちらでも


d0155630_1252362.jpg



   私、お初の乗車です♪


  学校卒業して間もない雰囲気のバスガイドさん

  緊張しながらも、車中の眺めをより一層楽しんでいただこうという思いが

  いっぱい伝わった60分ドライブ

d0155630_1274458.jpg



d0155630_1303364.jpg
  
   

  皇居周辺、東京タワー、国会議事堂、レインボーブリッジに銀座と下車なしのドライブ

  デートにもいいかな。。。


  さてたっぷりお昼間を楽しんだら

  いよいよスカイツリーへ。。。




   
[PR]
by sachi-creme | 2013-06-16 01:34 | お出かけ

大あさり

d0155630_12494531.jpg



  海へドライブ



  実家から車であっという間についちゃうけど、

  何十年ぶりの内海にご対面



  
  父母夫 & フク



  みんなで裸足



d0155630_1311190.jpg



  足裏ほんのりじんわりぽかぽかに



  風も波もおだやか



  平和な時間に



  ぷるぷる。。。




  大きな水たまりと砂場に世界のはてをみたかのよう





d0155630_1372796.jpg



  うぉーん うぉーん 

  



  ここに入れとくれよぉ


 
  母に懇願


 
  
d0155630_13175592.jpg




  砂浜をあきらめ風にそよぐのぼりにつられ。。。





d0155630_13235057.jpg




  いただきまーす


d0155630_1324526.jpg




 海風と焼きあさりの香り、、


 キーンと冷えたビールでごきげんさん



 フクも海風は心地よいよう


d0155630_13372386.jpg





 帰りに市場へ





d0155630_1455671.jpg




愛知県民はエビまっしぐら。。。♡



d0155630_14111325.jpg




 




  

  



  
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-24 14:13 | お出かけ

横浜へ





         中華街にはパンダがいっぱい




d0155630_852513.jpg





d0155630_862640.jpg





d0155630_865189.jpg





          お目当ての物買いました


d0155630_874196.jpg





          夫が目を輝かせてました

d0155630_882976.jpg





お茶の時間にお邪魔するののんびりできてお勧めです

d0155630_810570.jpg




          萬珍樓の本店で 

      
外のざわざわが嘘のよう、ゆっくりお茶を楽しめます

          チャーシューマン美味しかった 。。。



d0155630_8175566.jpg



       
           ちなみにお昼はハンバーグ

ふっくらというよりマシュマロのようなふんわりハンバーグ

           洋食キムラ

           熱々で運ばれます

とろーり黄身とデミグラスソースをからめて、お口の中へ


           はふはふー




           デートっぽく


d0155630_8255471.jpg





d0155630_8263028.jpg




          鳥のステンドグラス!


d0155630_8285249.jpg





         夜は山東へ

           ほんと!なんでも美味しいー

           水餃子は必ず! マーボもお勧め!



d0155630_823272.jpg




           
        夜遊び


d0155630_830877.jpg





d0155630_8302896.jpg





d0155630_8305198.jpg





            朝焼けも楽しみました


d0155630_8335396.jpg




d0155630_8341289.jpg





           お目当ての物も活躍中


d0155630_8345687.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-10-02 08:37 | お出かけ

ご近所見学

d0155630_20116100.jpg



実家から車を走らせ

ご近所社会見学


d0155630_2022347.jpg



こちらのお印、見覚えあるよね!


d0155630_2031049.jpg



この樽は昔のお酢の樽


ミツカン酢さん!


酢の里へ行ってきました。

黒壁のシックな建物のそばにには立派な本社さんありました

d0155630_2055277.jpg



昔ながらのお酢作りを教えてくれます

d0155630_2053112.jpg


ごひいきさんのラベル

d0155630_2063832.jpg


酢の文字が縁起の良い壽になってるんだぁ、、

江戸前のお寿司のお話伺ったり

お酢作りの工程もくわしく説明してくれます

d0155630_20112470.jpg


d0155630_2012366.jpg


d0155630_20123719.jpg


d0155630_2013182.jpg



ミツカン酢さんのそばには国盛さんも、、、

今度のお里帰りに寄ってみよう
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-13 20:21 | お出かけ

守り神


   
  あのひとに会いに行きました


d0155630_92514.jpg





  
  
d0155630_934696.jpg
d0155630_94573.jpg

d0155630_945648.jpg



 
 小雨の日にカメラマンの原田さんとジブリデート


 方向音痴の2人は公園を目指してのはずが、どんどん遠ざかったり。

 ジブリの出口も迷ってお姉さんに聞いたり。

 吉祥寺の住宅街をのんびりおろおろしていると、小学校の夏休みにタイムスリップした気分。

 公営プールの帰り道友達としゃべりながら雑草のはえる歩道を歩いた感じを思い出す。

 原田さんと猫バスに座っているとどこかへ飛んでいけるような気がした。



 お土産はダンディゾンのパン


 
 
d0155630_925020.jpg



 全粒粉といちじくのパン

 チーズをのせてシードルとペロリ。
[PR]
by sachi-creme | 2011-06-22 09:30 | お出かけ

イケア ふさふさ

d0155630_101314.jpg




3連休の真ん中にイケアへ。



d0155630_1022351.jpg



広い店内をさまよう前にお昼ご飯しっかりと。

あっー またいつもの組み合わせ。

旦那さんはミートボール、私はエビのオープンサンド。

フレンチポテトもつまんでお腹破裂。

足のつま先が届かない椅子に座るのってなんだか楽しい。


d0155630_10716100.jpg



2階では旦那さんの趣味の部屋?の椅子選び。

1階のこまごましさを見るとやはり気分が浮きたつ。


d0155630_10112616.jpg




d0155630_10115992.jpg



このモジャモジャを見てめずらしく2人同時に心囚われ。


衝動買いとはこのことか、、、


はっと、こんな小さなフサフサ掃除が大変!と気づく。


旦那さんもこいつには無理だと納得。。。



d0155630_10185956.jpg



こまごま雑貨はこんなものを買いました。



d0155630_10195375.jpg



赤いブラシは衝動買い★


ハリネズミ、リスもさっそく、、、


d0155630_1022171.jpg



居場所を見つけたようです。


キッチンの窓辺へ。




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。クリック応援ありがとうございますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by sachi-creme | 2010-09-21 10:28 | お出かけ