「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Joli(e)( 12 )

MY LITTLE BOX 7月

d0155630_922297.jpg




   先週はお料理70品撮影weekでガスコンロの前に陣取る日々

   撮影最終日、帰宅したらMY LITTLE BOX 届いてました ♡

   今回のテーマはRoad Trip !

ロードムービーのごとく車のトランクにスーツケースを詰めて旅してみたい!


d0155630_929230.jpg




d0155630_9305830.jpg




boxを開くと、、、

   6月boxもでしたがよい香り、、一気に疲れがリフレッシュ
MY LIITLE WORDもまるごと1冊旅です、バカンスです、、!

   
   
d0155630_9335963.jpg



   香りの正体はこのこたちから ♡

   サマーソルベと名付けられたアフターサンケアジェル
   シャーベットのようなフルーティーな香り、近々のBBQロケに持っていこう♪

   おとなりはブルガリのアクアディヴィーナ
   ボッティチェリのヴィーナスの誕生からインスパイアされた香りだそう
   バカンスを感じる華やかな香り
   大人な風合いの浴衣を着た花火大会にこの香りを身にまとったら
   年下の彼はドキッとするのでは、、という妄想 笑


   
d0155630_943196.jpg



   そしてLe MOCのハーバルアロマクリームバス
   こちらは洋梨の香り
   優しく頭皮マッサージや首のあたりをマッサージしたら心地よくほぐれそう、、、♡


   
d0155630_947121.jpg



    まだまだサプライズありました!

ドットネイビーのヘアバンド
    ワイヤーが入っているので自由自在
    私はバックに巻いてみました~

d0155630_9494657.jpg



    ぐるぐる巻くだけでこなれ感UP!
白いTシャツの首元に巻いてもよさそう
    
d0155630_9533293.jpg



    旅先から送れるトラベルノート
    チェキで撮った写真を貼って旅のアルバムにしてもいいなぁ
    トラベルオーガナイザーはパスポートも航空券もすっぽり入ります
    
    旅に行きたい!!

    
d0155630_9582670.jpg



ま 夏日な今日

   本日はクリスマスケーキの試作です、、、

   デトックスウォーターで水分補給、

   キッチンに入ります!
[PR]
by sachi-creme | 2015-07-21 10:07 | Joli(e)

MY LITTLE BOX

d0155630_13371749.jpg



先週、楽しみにしていたパッケージ届きました ♡



d0155630_13374717.jpg




 MY LITTLE BOX  マイリトルボックス

 パリで生まれたサプライズボックス


ドキドキしながら開けると、、

キラキラできゅんとくるイラストが描かれたboxがはいってました !

パリで誕生したMY LITTLE BOX

私へのギフト

私へのサプライズ

boxにはパリジェンヌのライフセレクトが詰まってます


boxをあけてみると、、


d0155630_13564140.jpg



一気に心はバカンス

大きな海へ、、、飛んで行きました


MY LITTRE BOX には毎月テーマがあり

6月はOCEAN !

パリで暮らしてた頃、6月に入ると気分はバカンスだったなぁ

列車のチケットをおさえたり、旅先で着るサマードレスを選んだり、、

日本に帰ったきてからは日々とかけっこしてるような感じ、、

瞬間で南仏の海が戻ってきました 

そしてboxの中からの爽やかな香りに癒されながら

リボンをほどくと、、


d0155630_1465097.jpg




オリジナルマガジン表紙は建築家、デザイナーのサラ・ラヴォワンヌさん

スタイルも暮らしぶりもスレンダー

興味深いインタビュー

そして最初のページにエディターのヴィクトリア・モージョアンさんのメッセージ

フランスの雑誌にはよく最初のページにメッセージが書かれてるけど

(日本では最終ページに書かれてますね、編集後記として)

ページを開いて最初にこのメッセージを読むのが好きです

旅の導入のような、、わくわくします

どのページももちろんパリジェンヌのエスプリ感がいっぱいで

ギフトバックや小さなboxをあける前につい読みこんでしまいました


心が1段階も2段階もあがったところでバックをあけてみると、、♡


d0155630_1426587.jpg



かわいいデザインのクリーム、マスカラ、スクラブ


d0155630_14273945.jpg



エテュセとのコラボの美肌CCクリーム

そろそろ日差しも強くなりSPFの高いクリームを探していたのでジャスト !

肌にのばしてみるとサラッと広がり、、
そしてラベンダーの香りにいやされ、、
一見白いかなと思った色だけどのばしてみると自然そして肌ツヤUP !
ヒアルロン酸が入っているので長時間たってもカサカサせず
乾燥肌の私にはヒットしました

大きさも大きすぎないので、これなら旅先にも連れて行きやすい ♡


d0155630_14344683.jpg



もう1つエテュセとコラボは 白くならない黒いマスカラ下地

コームがすごく細かいのでダマにならなそう
キューピーカール処方(ネーミングが可愛い)でぱちっ!とカールキープできるそう

すごくよかったのはこの下地自体をマスカラとしても使用できること
コームが細かいから自由に長さとボリューム調節できました

このごろの私はナチュラルメイクがどんどん進化し 笑 
(出かけの時、夫より鏡を見る時間が少ないかも)

メイクをして普段の自分の顔とかけ離れるのは苦手で
うまくメイクできないってのもあるのですが、

久しぶりにマスカラを少しつけてみたら

自然な感じで目力UP !

なんだかパリジェンヌしていた頃に戻ったような、、、、

気持ちは大切 笑


d0155630_14512198.jpg



boxからのよい香りの正体はこのきれいな色のスクラブでした

昔の話ばかりですが、、

この香り、、

フランスで最初に暮らしたホームステイのマダムが愛用していたのは

イッセイの香り

緊張していた私を優しく迎えてくれたあの香り

あれから私もイッセイを選ぶようになり

夫と付き合いはじめの頃、夫はその香りが印象深かったようです

爽やかでほんのり甘い香り

大好きな香りと似てました

私の大好きなゲランドのお塩がはいってる、あら贅沢スクラブ ♡

使用してみるとスッキリすべすべ&しっとり

毎週末にこのスクラブで心身リフレッシュしたいなー


d0155630_1514744.jpg



ギフトはまだまだあり、
こちらはサラ・ヴォワンヌさんデザイン&かなこさんイラストのポットカバー

植木鉢をinするとお部屋はフレンチタッチに

私はキッチンのあれを入れてみました !

d0155630_1545399.jpg


普段は白木のboxにフルーツを入れているのをこちらへ

かなり入ります

なかなかよい感じ

d0155630_1574552.jpg


2個重ねても可愛い ♡

あっ 、、この感じなら

上部内側にマジックテープつけてランチバックにもなりそう !

木の洗濯バサミでもいいかも、、

小ぶりのりんごとサンドイッチいれて、カゴバッグにぽんといれて、、

砂浜で、、

妄想ははてしなく続いていきます、、


そして、、一気にバカンス心が高まったのは

サラ・ラヴォワンヌさんデザインのサングラス !

d0155630_15131914.jpg


先週末、一緒に夫の故郷山口へお里帰りしました

ロンシャンのとってもOCEANカラーなバッグをお供に


d0155630_15154918.jpg



萩の海


静かな波

波色はとても透明


d0155630_1524185.jpg



この夏、東京でもこのサングラスをかけるとこの海を思い出すんだろうなぁ

サングラス、色もきれいで肌なじみよいです
軽くてUVもブロックしてくれるので、日々ご近所お買い物にも活躍しそう


MY LITTRE BOX のギフトサプライズは私の夏の幕開けでした ♡



d0155630_15301654.jpg



徳山動物園のユキちゃんに会ってきました ♡
[PR]
by sachi-creme | 2015-06-29 15:34 | Joli(e)

エナロイド

d0155630_9565484.jpg



  とっても久しぶりに眼鏡の買い替え

  
  岐阜の中津川で作られている恵那眼鏡

  
  中部民としては中津川でこんな素敵な眼鏡が作られているなんて

  の驚きと嬉しさ

  子供のころから眼鏡っこ
 
  そういえば、中学のころこんな感じの流行ってしてたっけ

  思い出しましたが

  それとは比べようないくらいのかわいさ

  リスのような毛並柄

  イタリアの生地柄を使用してるとか。。

  1回だけならいいよって、気になる夫眼鏡試着

  うーむ ほっこりかわゆいイイ人に見えるでないか。。。



  
d0155630_10125852.jpg


  
  今週は打ち合わせと試作とデート

  
  数年ぶりのフランス友と、てくてく表参道デート


  オルネドフォイユにはクリスマスの飾りがならび2人でうっとり


  2人で歩いているとパリのあの時に戻るね

  
  時々は戻りたいねぇ。。




 








    
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-31 10:26 | Joli(e)

ハリネズミ

d0155630_10204140.jpg



  我が家に住人が増えました


d0155630_10213067.jpg



  キヤタさんの森からやってきたハリネズミ


d0155630_10222795.jpg



  表参道のスパイラルで開かれていたキヤタさんの展示会で連れて帰りました


  我が家には先住人もいます。。


d0155630_10244889.jpg








  
[PR]
by sachi-creme | 2013-09-25 10:25 | Joli(e)

夏仕立て 2


爪さきをモロッコカラーにしたら

   サンダルを履きたくなりました。。


d0155630_910239.jpg



   なんで、今まで勇気を出さなかったんだろう 笑 と思ったくらい

   安定した履き心地のGAIMOのウエッジサンダル

   最初に選んだのはくすんだ朱色のようなオレンジ

   クロスでバックはゴムが入っているので足も痛くならないし

   歩いていても腰も痛くならない♪

   浮き足だっていたら、珍しく夫が自分の買い物ついでにいーよって言ってくれたのが

   ベージュのクロスレザー、こちらはオレンジより1㎝低めなのでさらに軽くて歩きやすい

   旅先でも活躍しそう。。。


   夫にチョイスしたのはアローズとコラボのもの

  このままサイズダウンしたら私も履きたい★


d0155630_9192126.jpg



   そして、活躍中なのが、、、


d0155630_921148.jpg



   Lee のショートパンツは裾がフレアになっているのでショートパンツはちょっと~

   な私の足でも履きやすく 笑

   おとなりのクリンクルになっているのは Bisque のキュロットタイプ

   膝寸でサラッとしていて涼しく、クリンクルできるのでこちらも旅先によさそう


   毎日、愛用中なのが、、


  
d0155630_9274784.jpg



   ナチュラグラッセのUVベースミルク!

   以前、ロケ撮影の前に伊勢丹さんの地下のビオカウンターで

   低刺激でUV効果の高いものをお尋ねしたときにお勧め頂いたもの

   肌がごわごわにならない、しっとり、そして艶やか♪

   石鹸で落とせるので普段がっちりメイクをしない私にはスグレモノ

   パソコンのブルーライトからも肌を守ってくれるなんて

   推しの1本です★


   さて、明日の撮影にむけ首にタオルを巻き 笑

   買い出しに行ってきまーす
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-23 09:42 | Joli(e)


        
d0155630_8495773.jpg



  なつ夏な日々

  ご近所にもこんなオレンジ向日葵

  私の子供のころはちょいと違う最近の向日葵

  涼しげな色もいいけど、暑い夏にビタミンカラーもいいものだ

  と最近思ってます。。



  の、きっかけは、、


d0155630_8531543.jpg


 
  ロゴスの携帯オアシス!

  月刊LOGOS編集長さんに色チョイスしてもらったら、私はオレンジ

  普段、イメージカラーで言われたことのない色で少し驚きましたが

  オレンジってそばにあると元気になります


  
d0155630_857232.jpg
  

  
  このスリムくんは、200mlも入り、上にはサプリメントポッケも!

  中に入れてるのは、にんじんのお茶やハーブのアイスティー

  にんじんの抗酸化作用、あなたを頼りにしてます♡


  そして、、

d0155630_923654.jpg


  夏のお楽しみ。。

  今年はオレンジカラーにキラキラモロッコ★

  どうしよ、どうしよってパーツを悩みながら選ぶのも楽しい時間



  



  
 
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-23 09:07 | Joli(e)

小皿うさぎ kawaii


  

    GWにお里帰り


    うさぎペアを連れて帰りました



d0155630_9512052.jpg




   めんこいこの子らは実家から遠くもない常滑で


   急須で有名な常滑焼です



   どさっーと器いっぱいの陶磁器会館のガラスケースに私が張り付いていると



   後ろからひややかな夫の視線


   かわいい⇔かわいくないの押し問答もありましたが、、、

  
   我が家でかわいがってます ♡



   チーズとか、、、チョコとか、、、ワイン飲むときいいじゃん!って


   おしゃれ宣言した私ですが


   最初にのせたのはヤマサの豆ちくわ。。。(大好きです)



  
   押し問答 その2



d0155630_959785.jpg





    昔の窯あとや、ギャラリー、カフェ散歩道も充実してる常滑へみなさまおいでませ ♡




d0155630_1024720.jpg


   

   






   
   
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-21 10:14 | Joli(e)

40ansナンデス

d0155630_20231285.jpg


 先月、私、40歳になりました!

 その日に履くぞと大切にしまいこんでたレペットのゴールド

 黒のリネンのワンピースに

 

 
 40歳になることすごく楽しみにしてました

 なんとなくやっと大人になったぞと

 たとえば、競馬場でおじさんとまじったり

 シガーバーに行ったり

 なんだか40歳になったらできそうで

 あれ?私がいきたいのはおじさん世界か。。。


 いくつになってもキャンドルをふーっとするのはわくわくします


 
d0155630_20284235.jpg



 デセール食べ終えた後にひょっこり現れた

 ちょっとしたサプライズ

 Ryuzuでお誕生日迎えました

 お料理の美味しさ、華やかさはもちろんのこと

 若きソムリエさんの一皿一皿の説明がとっても心が高まりました!

 わかりやすいのはもちろんのこと、期待をふくらませる序章のような心地よいもの

 
 
d0155630_2037492.jpg



 昨年はラベンダー香るワインのような、、、って書いたけど

 今年はどうしようかな


 
 私らしく。。。



 
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-03 20:51 | Joli(e)

色のすてき

d0155630_9251134.jpg




このごろときめくのは

こんな色


十代、二十代のころは苦手な


紺色、群青色、小豆色


このごろ身に着けると心地よい



d0155630_9282557.jpg



リネンのコート


スパイダーにゃん写ってた。。。



このごろは


ポスター、カタログ、イベントなどのお仕事をゆっくり丁寧に打ち合わせを重ね

準備を重ね動いてます。

懐かしい顔合わせ、初めての出会い、みんなでメッセージを共有して作り上げるのは

楽しくて素敵だなとお仕事1つ終えるといつも感じます。

みなさまにお披露目するころは季節がまた動いてますが、、、

待ち遠しいなぁ


d0155630_9511084.jpg


入っちゃぇ
[PR]
by sachi-creme | 2012-04-27 09:53 | Joli(e)

ドット


 今日は秋晴れ!


 青空いっぱいのなか、窓を開けて整理整頓。

 今日は普段使いっぱなしのスタイリング小物。

 クロス整理してたら、、、

 水玉軍団が、、、


 
d0155630_1515313.jpg



 使うときは思いっきり引っ張り出すのに、

 たたんでしまうときは水玉のならび順をきにしてしまうA型です。
[PR]
by sachi-creme | 2011-10-04 15:18 | Joli(e)