「ほっ」と。キャンペーン

白い月のおまんじゅう

d0155630_11344483.jpg



  先日は、パンケーキ&フレンチトーストの撮影でした

  試食の1口のはずが、、ついつい

  食べちゃうんですよね、、

  お菓子の撮影は危険な誘惑いっぱいです

  編集さんとカメラマンさんが一口クチに入れたら

  しゅわっと消えてなくなりましたよ~ 何枚でも食べたくなっちゃうと、、

  魔法をかけたパンケーキです 笑

  またいい日にお知らせしたいです


 
d0155630_1141648.jpg



  夫の大分土産

  但馬屋さんの荒城の月

  まっ白でつややかな丸いお月さんのよう

  明け方の白いお月さんから、夜越の月と名付けられ

  その後、荒城の月と名付けられたそうです

  うす皮の生地は卵白が使われているので

  1口クチにすると しゅわーって溶けちゃう

  あっ、私のパンケーキと同じ 笑

  何かには白あんぎっしり

d0155630_11485633.jpg


 (ピントはずれました。。)

 今朝の家仕事のあとのおやつに生姜をきかせたチャイと一緒に

 生姜の辛味ととってもあってすぐにお腹に消えていく、、、

d0155630_11514738.jpg



  ごちそうさま
[PR]
by sachi-creme | 2014-04-22 11:55 | お菓子

チョコトースト

d0155630_10394040.jpg



 V.dayの朝

 チョコ2粒トースト

 熱々コーヒーと一緒に。。

 ほんのりしあわせな朝でした

 
 な、私を横目に うまく済ませたな、と 夫 笑

 夜はサンダルフォージャムの贅沢レシピのラズベリーフォンダンショコラ

 私が食べたくて ♥ 笑


 さて、先週末に引き続き一面まっ白な土曜日の朝

 昨日は長靴でざっくざく雪解けの道のなかスタジオへ

 
 
d0155630_1057583.jpg


 
 2カットのスタイリングのみの撮影なのでトート1つぶんの身軽さ

 いつもならそんな日は、折りたたみキャスターにLLビーンのデカトートで行くのですが

 この日はエアーフランスのキャスターバッグで

 雪解け水がはねてもへっちゃら、肩にもかけられる持ち手なので快適な往路

 スタイリング用お花選び、、

d0155630_1142294.jpg


 お花屋さんは一足早く春が訪れてました。。

 


  
[PR]
by sachi-creme | 2014-02-16 11:11 | お菓子

フランスお土産

d0155630_11332425.jpg



 コツコツ勉強してるフランス語が役立ってるのか年々以前よりも

 
 楽しそうな夫のフランス出張


 仕事とはいえ、羨ましいなー

 
 パリでは定宿があるそうで、アドレスみてここでしょって地図さすと

 早い、よくわかるねぇ って

 あー わかりますよ、わかりますよ 目をつぶたって

 わかりますともー


 夫はいつでも行ってくればいいよ♪って言ってくれるけど

 結婚してから腰の重さはサザエさんのおフネさん

 家をあけていいのだろうか

 お父さん、掃除はわたしより得意だけど

 フクのお水のボウルは毎日しっかり洗ってくれるのかしら。。。

 あんまり書くと夫からパンチをくらいそうなのでこれぐらいに。。。笑



 地方巡りで観光&お土産時間はないのは知ってるので

 いつもリクエストはスーパーのお菓子

 夫はスーパー大好きなのでこのリクエストは数が多くない限り認可されます


 ボンヌママンのパウンドケーキ!

 
 ボックスもかわいい

 
 大昔の新婚旅行でボンヌママンのタルトタタンを買ってみたらすごく美味しくて

 きっとこれも美味しいにちがいないとホクホク

 ルルのクマケーキは、プチウルソンのクママシュマロが好き=クマに反応して 、、と

 いい夫だ

 そして、リクエストしてないハーブティも

 これ好きでしょ

 そうそう、これはホームステイ先で勉強しながらよく飲んでたお茶!

 昔、買っていたのを覚えてくれていたようだ

 とてもいい夫だ




 フクのお土産


d0155630_1272660.jpg



 シェフのレシピって書いてあります


 お魚の身がごろごろ入っていてよい食べっぷりでした





  
d0155630_12111832.jpg
 



 今朝、以前買ったプチウルソンの型でグミ作り


 わかる人だけにわかるクマなのです








 
 
 
[PR]
by sachi-creme | 2013-03-05 12:36 | お菓子

box






d0155630_8254637.jpg




  大好きなマシュマロ


  誕生から50年のpetie ourson


d0155630_8385672.jpg



  boxにはトリコロールの型



d0155630_8275585.jpg



  
  
d0155630_8281480.jpg



レシピ本


d0155630_8382560.jpg



 
 レシピ本の中はジャンキーなかわいさ



 今年の初の衝動買い。。。

 



 


 

 

 
[PR]
by sachi-creme | 2013-01-29 08:51 | お菓子

ガールサンタ



    お菓子屋さんはそろそろせわしくなる時期に入るのでしょうか



d0155630_10255839.jpg





   芥川製菓さんのクリスマスメレンゲ



  すんごくかわいい


 ひとつずつ国内で手作りされてます


 ガールサンタ!


 子供のころに、クリスマスケーキにこのコがのっていたら

 間違いなく、、このケーキ!って母におねだりしてそ


 おとなりの天使もお気に入り




 
 今年は久しぶりにケーキショウにお邪魔しました

 シュガー、飴、チョコなどのコンクール作品が並ぶフロアや製菓材料会社さんのフロアの展示会

 昔に比べ学生さんの多いこと

 コンクール作品に目を輝かせる姿がキラキラしてました

 私は、こうもりくんのチョコ型をみつけ、目がキラキラ

 しかも300円!

 そうそうケーキショウは製菓型や道具のセールコーナーもあったりします


 大好きなボワロンピューレにお野菜登場!


d0155630_10591536.jpg



 トマト&赤ピーマン

ベジスイーツ、定番となってますが、、

えぐみがなく柔らかい酸味とフレッシュな味わいなのでそのままいただいても美味しい

ポタージュ、ムース、ソルベ、ソース、ジュレ、、、幅広く楽しめそう

離乳食にもよさそう



 美味しいリキュールにも出会いました


d0155630_11103022.jpg



フランスのグヨのクリスタルキュンメル・・・キャラウェイシードのリキュール


ういきょうの香りがスパイシーでスイート


最近、薬草・香草系のお酒に惹きつけられるのは、お年頃なのかなぁ











 
 
 
[PR]
by sachi-creme | 2012-10-09 11:20 | お菓子

似顔絵クッキー




         お友達のお友達さんのバースデーのご注文




d0155630_2034550.jpg



         
        いただいた写真を透視して(笑)、キャラクターを妄想・・・




         受け取ったお友達さんはどんな顔したのかなー





d0155630_20355851.jpg





         お友達の別のお友達さん50歳のバースデークロッカンのご注文



         かわいいおじさんになってね  ・・・ フクより



       
[PR]
by sachi-creme | 2012-09-30 20:40 | お菓子

Life guard

d0155630_9352361.jpg



アカー

お話しを伺った時に、ぜひ!と作ったパンツたち



ボランティアスタッフも募集してます☆
[PR]
by sachi-creme | 2012-09-18 08:30 | お菓子

あめちゃんの星



  クッキー生地とくだいたあめちゃん


d0155630_8253896.jpg




   
   オーブンから出したきらりんきらりん



d0155630_8263553.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-06-12 08:27 | お菓子

42ans!

d0155630_884638.jpg



最近、フランス語に興味を持ち始めた夫


私のかたことフランス語レッスンを初めてはや1か月


時々私は怖ーい先生になるようで、夫の瞳はおろおろうるうる


癒しを求めた夫は千と千尋の神隠しのDVDを購入


フランス語で見るとなんとかわいいのでしょう


千尋が先を歩くママに向かって アットーン! (待って~)

という場面があるのですが、夫はメロメロ

フランス語を習得のはずが、、

千尋と顔なしの真似が日々上達してたり。。


先日、42歳のお誕生日迎えました


小さなバースデーケーキでお祝い
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-25 08:30 | お菓子

アイトスパイス



まだまだ寒いよ~

 
まだ、ショートダッフル着てたり。。

フクはこたつにもぐってたり。。

PCが壊れたり。。。

あっ これは関係ないか、、


PCがいきなり壊れてしまって、

英語でいろいろ画面表示あって、私の頭から煙もくもく

こりゃダメじゃーと我が家の男子どもは

スタコラさっさemoticon-0146-punch.gif

最後は神頼みだと

何回トライしてもだめだった回復が動きだし!

(PCに回復したら1日お家の掃除をしますと訳わかんない約束した)

メールができるようになったけど、データーが復元できないよ。。

(掃除は1時間しかしなかったから?)

デスクトップはすっきりなったんだけどね,,



d0155630_22373346.jpg



ポップコーンならぬポップシュー



このパフパフは



d0155630_22385722.jpg




スタイリッシュな会場に



スイートな2人に!



d0155630_2240673.jpg




レモンイエローが好きなふたりのために、、、



中のクリームはスパイスたっぷり


スイートなLOVE、スパイス、、あと結婚生活には何が必要?


SPRING HAS COME!!


osiawasenine!
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-21 22:51 | お菓子