「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春気分


 お母さんお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif


5月生まれの私は春が近づいてくるとそわそわわくわく。


朝ヨガもそろそろ復活しようかな。


全然続かないフランス語のあの物語も辞書片手に開いてみようか。。


などと、私の向上心が芽生えてくるのは春なのです。



d0155630_1026463.jpg



ニワトリの小皿。


朝ごはんにゆで卵入れたい。ティータイムのサブレやワインのオリーブ。

大きなお皿を買うのは収納などで勇気いるけど、ちっちゃなものはついつい買って帰っちゃう。

2羽のニワトリ。200円。おやつを買うような気分のナチュラルキッチンで。




d0155630_1037245.jpg



これまた春を小箱につめたようなお茶菓子に出会いました。

小さな金平糖と一緒に梅の花、桃の花、しろうさぎ。。。

京都の二篠若狭屋さん

松屋銀座で買いました。HPの葛湯のお菓子箱もかわいい。


うららか気分で明日の撮影準備を。

明日は毎日かあさんのようなどんとかーちゃん気分!

大家族 7人分のお弁当作ります。

旦那さん弁当、お年頃弁当、がっつり部活弁当、おちびちゃん弁当などなど(勝手にネーミングしてますが)

お仕事とは言え、しっかりかーちゃん気分満喫しちゃおー



もう1つかーちゃんの買い物(笑)


d0155630_10565079.jpg



最近流行のチュール。水玉インのふんわりチュール。

ひとめぼれのノーブランドのもの。

まだ薄着には寒いので、タイツと皮ジャンで。春になったらスニーカーとパーカーで。

長く楽しめそうです。
[PR]
by sachi-creme | 2011-02-21 11:04 | お気に入り

14日

昨夜はこんこん降る雪。


ふわっと空から舞い降り地面に溶けて、

積もらないのかなと思い、窓からのぞくとお向かいの白い屋根。

ロマンチックな14日になりました。


私たちは7回目のバレンタイン。

おつきあい始めは14日の夜はお外でちょっと美味しいお酒を飲みに行ったりしましたが、

ここ最近はお家でのんびりバレンタインです。


旦那さんが好きなカツレツを作って、ごはんとサラダをワンプレートに、

そしてごはんにハートの旗をぽちっと。

これで一気にバレンタインムード(笑)emoticon-0152-heart.gif


肝心のチョコレート!

昨年はチョコプリンを作りましたっけ。

今年は汚名挽回!


気合十分emoticon-0146-punch.gif


でもゆるーくまったり作る(笑)



d0155630_9271813.jpg



なんでしょう??


ティラミスにしました★


7つのハートつき。



d0155630_9315395.jpg




コアントローをきかせたマスカルポーネクリームには苺を入れて。




大きなハートを二人でたいらげました。




d0155630_937238.jpg






来月が楽しみ、エビフライemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sachi-creme | 2011-02-15 09:42 | お菓子

旦那さんのパリ土産

先日旦那さんはフランス出張してました。


いいなぁ、いいなぁ。


あんまり羨ましがると仕事なのでパンチをくらいます。。。



せっかくだからスーパーでクマのマシュマロやお気に入りのフレーバーティーや大好きだったチョコビスケット,ボンヌママンのタルトタタンなどなどきらめくお菓子ワールドのお品書きをこっそりお渡ししようと思ってたのですが、、、

今回は大人になり(笑)あきらめて(旦那さんの自由時間はほとんどないので)




こちらをリクエスト(でも頼む(笑))emoticon-0115-inlove.gif




d0155630_12555347.jpg



ムフ、ホテルのお部屋の石鹸!


はたして旦那さんは身体洗うのに石鹸使ったのだろうか!?


たくさん石鹸持って帰ってくれた。


でも、私の思い描いていた香りじゃなかった。(ごめん!)


私の脳裏にははきっと2~3つ星(3つ星もちょい安め)のぺらっとうすい石鹸の香りが広がる浴室が漂ってるみたい。 旦那さんのはちょっと高級(笑)


そして、こんな石鹸も。


d0155630_1325134.jpg



いやん。いやん。

フランスなのに。

こんな今どき石鹸。


と心の中で思っていたら、まるいものがまた出てきたよ。






d0155630_131817.jpg






エバンのマカロン!






d0155630_1394256.jpg




ジャンポールエバンは果実ものの使い方も絶妙でパリにいるころはマンゴーやココナッツのアイスもよくつまみ食いしていて(某日本食レストラン)、マンゴーのマカロンかじったら当時一緒に働いていたスタッフの顔がいっぱい思い出される。


そしたら、もう1つ!


d0155630_13155023.jpg



ありゃ、ロジェだ☆

パトリック・ロジェのショコラ。

まだ私がパリにいたころすでに奇才を放っていたショコラティエ。


ボックスなども素敵な香水や宝石のコフレのよう。


ボックスを開ける、、、



d0155630_13241151.jpg



小さなプラネタリウムをもらったようなワクワク。



チョコのコーティングは1ミリ!と思わせるほどの軽やかさ、中のガナッシュも口に果汁感たっぷりでこの2つを同時に味わい感じあえ、ムムっとなるemoticon-0115-inlove.gif



そして、考える。


バレンタインの前にこのチョコ選んでくるとは、、、


挑戦状??emoticon-0146-punch.gif



打つべしemoticon-0146-punch.gif




なんともまたまたお久しぶりのブログになってしまいました。


お仕事も落ち着きまたちょこちょこ書きますのでよかったら遊びに来てくださいemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by sachi-creme | 2011-02-08 13:47 | お菓子