「ほっ」と。キャンペーン

昼下がり

d0155630_9325812.jpg



ただいま903g



間もなく生後2か月。



フクは順調に育ってます。




d0155630_9344841.jpg




にゃんですか  

とでも言いたげ。。




えーーい



d0155630_9355742.jpg



3段くらいならチョイチョイです。




最近はカミカミ魔でもあり、、、



d0155630_9413794.jpg




そんな時は怒ってやるのですが


フガフガ足キック攻撃を無視していると



静かに。。。



反省したかな?




膝元見てみると。。。




d0155630_9442445.jpg





熟睡



d0155630_946395.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-05-24 09:47 | nyan

お菓子のバックステージ

d0155630_1253050.jpg



先日お知らせした 小学生パティスリー選手権のポスター


今回はいつものパティシエふたごのシュガーバニーズと、


たくさんのうさが勢ぞろい!


チラシ、ポスターじっくり見ると、


みんな張り切ってお菓子作ってるよ。


みんなそれぞれ得意のお仕事があってそれをお菓子で腕を振るっております。


ブーランジェ、フローリスト、ジェラティエーレ、バリスタ、ジャム職人、ガラス職人


うさもこむぎうさ、ミントうさ、あおみみうさなど、


今年はまずたくさんのお友達の名前を覚えて、お仕事ぶりを拝見して


一緒にケーキ作りのお手伝い。


まずはね


d0155630_1216952.jpg



どんなの、こんなのと色鉛筆で書いてみました。


うさたちは自分のスペシャリテを生かしたケーキを作りたいみたい。


み~んなお菓子でできてるといいよね。


じゃあ アイスの器はアイスと食べたら絶対おいしいクッキーかなぁ


なんてジェラティーレのアイスうさたちが、、、


とびきりの赤いベリーのジャムにはふわふわのスポンジとふんわりクリームでしょ


と、ジャム職人のうさたち。。


なんてね



d0155630_1222023.jpg




そしたら、食いしんぼうのお友達たちも扉も床も壁もお菓子にしようって





それはいつもポスターのかわいい世界をうさたちと共有できるデザイナーさんと

きっとうまくいくよ ってほんわかかわいいコピーライターさん

あっ、毛色がきらきらしたムードメーカーのプランナーさん

(HPの写真は違う人だ。。)

まとめ役さんはうさたちのお菓子を狙ってるよ



d0155630_12445557.jpg




昔 子供だった大人たち


気持ちは1つ


ガンバレ子供たち!!
[PR]
by sachi-creme | 2011-05-20 12:56 | お仕事

Volo Cosi

 先日誕生日を迎えました。

 40こめまでの扉をあける日が近づいてきました。

 そういえば、私の周りには全くの同い年はいません。

 キャンディーズはなんとなく、解散コンサートあたりからうっすら。

 ピンクレディのUFOの衣装に憧れて。特にヘアバンド!

 ミーちゃんが好きで。

 妖怪人間ベムの最初の歌が怖くて見れなくて。

 兄と使う2段ベッドに登りヤッターマンごっこして。

 近所の空き地で見つけた大きな巻貝に耳を当てて。

 リンゴは食べたら必ず種を植木鉢に埋めて。雑草をリンゴの芽と思い。

 クリスマスケーキの真四角の取って付きのハコは何かあって家出をするときの

 トランク代わりにしようと真剣に思い。

 幼稚園にガウンを着ていくと困らせ、強情はって着ていき、なんか居心地わるくなり。

 タカシ君がよく家に遊びにくるのをちょっとうっとおしいと思ったり。

 兄にどんぐりをピーナッツと言って食べさせ。

 兄にここでおしっこしていいよと言われ階段でびちょーとしたり。


 
 そんな子供だった私も立派な39。

 もっと成長できるかも。




 お誕生日は Volo Cosi で。


 
d0155630_11564355.jpg




 我が家からご近所のリストランテ。



 お気に入りのワンピースにとっても久しぶりなヒール。


 
d0155630_1205919.jpg



 お料理はお墨付きと聞いていたのですが、ほんと!でした。

 アミューズから満喫。塩味サブレのシュワットした口どけ、パイの絶妙な歯ごたえ。

 フォカチャ、ブリオッシュなども全て自家製だそうですが、手軽に買えるお惣菜店

 開いてくれないかなぁ。 

 シチリアの赤ワインからはラベンダーの香り。


 このイメージで今年はいこう。

 

 
 素敵な時間堪能した大人39は


 靴擦れになり夫の許可をもらい裸足で帰ります。


 


 
d0155630_12355229.jpg


 

 エレガントとはなんぞや


 フクよ。


 
d0155630_12491644.jpg






 
 

 


 

 

 
[PR]
by sachi-creme | 2011-05-17 12:52 | お気に入り

もぐもぐ 離乳食

d0155630_9225078.jpg



 5月13日


 フク体重・・・750g!


 GWからはじまった


 離乳食! (写真はササミスープにカボチャ、人参入り)


 今は赤ちゃん猫のフードも色々あるようです。


 離乳食は生後3~4週間後の歯が生え始めるころに始めるようです。


 この時期に味覚とういものが発達。

 
 お肉もお魚も食べれるよう好みが偏らないようにします。



 目下のお気に入りは


 
d0155630_9263132.jpg



 マウマウって感情ほとばしりながら食べております。


 でもね、

 
 まだ一人でお水、ミルクは飲めません!


 ひとなめ、ふたなめがやっと。


 哺乳瓶LOVEなのです。まだ。。


 
d0155630_929527.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-05-13 09:30 | nyan

d0155630_9552884.jpg


今年も募集はじまりましたよ!!



夢をひろげて!



ガンバレキッズ!
[PR]
by sachi-creme | 2011-05-10 09:50 | お仕事

はりねずみ

d0155630_12233524.jpg



初めてのおもちゃ



d0155630_1225503.jpg




顔のステッチが少々ワイルドなはりねずみ。



おしりにリングがついていてひっぱるとビュインと突進。



d0155630_1228639.jpg




カミカミ星人フクVSハリネズミのサク


黒いお鼻がぷちんとなるのは今日か明日か・・・



上野の松坂屋の懐かしい屋上ペットショップで買いました。


こっちも。



d0155630_12334827.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-05-07 12:34 | nyan

シュガーポット

d0155630_944654.jpg




のんびり、いやごろごろGWです。



とはいっても、朝寝坊はしません。


お腹をすかせたこがいますから。



夜な夜な飲んでも朝は8時までには起きて



フクに朝ごはん。


離乳食スタート!



フクさまのお昼ごはんまでには時間は限られているので



ぱっと顔を洗って爽やかテクテクGWを楽しみます。



たまには、千駄木まで行こうかと、


気づいたら根津のたい焼きの前に。


開店前から並んでます。


焼き立てのパリッとしたのをはふはふほおばり。


シッポからくらいつき、さいごに大きな顔を。


さっぱりあんこがギュギュと詰まって


満足 満足


そのままテクテク一行は不忍池の白鳥ボートを眺め


浅草へ向かって。


それならば、合羽も。


色々みたいけど、10分だけ。


入口近くのお店の外に出てる



ほこりをかぶった中から



フォーク、バターナイフ、ノリタケのシュガーポット、ピッチャー(ドレッシング用かな)




d0155630_9242724.jpg






d0155630_9252761.jpg






d0155630_929554.jpg




蓋をあけたらお砂糖の神様いるかも



2000円しか入ってないお財布でもお釣り戻ってきました。



こんな視力検査のようなおさじも買いました。



d0155630_9353184.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-05-05 09:45 | お気に入り

ミルク

d0155630_15325586.jpg



 にゃんとも成長してきました。

 
 写真は4月20日ごろ。


 体重は今は500gごえ。


 ペットボトルくらい。


 にゃんとも早い。




d0155630_15342233.jpg




そろそろ哺乳瓶も卒業かな。


この哺乳瓶は獣医さんからいただいたもの。


かわいいなぁと思っていたらフランス製でしたにゃん。


飲み終わったら消毒してお日様にもあてます。


最初のころは、3~4時間おきのミルク。


今は朝、昼、夕方、夜になりぐびぐび一気飲み。


d0155630_1537363.jpg




いきなり立ち飲みですか?



d0155630_15384346.jpg




日に日に後ろ足も強くなり、、



d0155630_15414682.jpg



大好きなのはフカフカな場所。



お顔もにゃんこらしくなってきました。

d0155630_1543339.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-05-02 15:45 | nyan