「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラ・フランス


 angieさんラ・フランス咲きましたよ




d0155630_9272450.jpg




ブログで出会ったangieさんからの贈り物。


ラ・フランスという名のフランス原種の薔薇


香水のように香り漂います。


ペールトーンの清らかなピンクの花びら


心きれいに前向きな気持ちになります。


angieさんありがとう


フクもお気にいりの香りなようです。


d0155630_937498.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-06-29 09:39 | グリーン

守り神


   
  あのひとに会いに行きました


d0155630_92514.jpg





  
  
d0155630_934696.jpg
d0155630_94573.jpg

d0155630_945648.jpg



 
 小雨の日にカメラマンの原田さんとジブリデート


 方向音痴の2人は公園を目指してのはずが、どんどん遠ざかったり。

 ジブリの出口も迷ってお姉さんに聞いたり。

 吉祥寺の住宅街をのんびりおろおろしていると、小学校の夏休みにタイムスリップした気分。

 公営プールの帰り道友達としゃべりながら雑草のはえる歩道を歩いた感じを思い出す。

 原田さんと猫バスに座っているとどこかへ飛んでいけるような気がした。



 お土産はダンディゾンのパン


 
 
d0155630_925020.jpg



 全粒粉といちじくのパン

 チーズをのせてシードルとペロリ。
[PR]
by sachi-creme | 2011-06-22 09:30 | お出かけ

梅と枇杷


 回復!

 猛威を振るった風邪ウィルスも消滅emoticon-0146-punch.gif


 元気になると何かしたくなる

 
 健康ってありがたい


 夫お母さんから枇杷が届きました。



 
d0155630_102948100.jpg





 近くの枇杷農園からのつみたて


 と、南高梅で果実酒作り



 南高梅は水であく抜きして水気をふきんでしっかり切って


 木つけを竹串で丁寧に取り除いて。。


 ホワイトリカーでなくこちらで



 
d0155630_10324970.jpg



 

 ceriseさんに教えてもらったおいしいキンミヤ焼酎
 

 
 上から覗くの好きです



 
d0155630_10511427.jpg




 
 枇杷は日本酒にしました。



 
d0155630_1056872.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-06-14 10:59 | キッチン

風邪っぴき


 先週髪を30センチほどカットしました!

 サロンのお姉さんにこんなけカットしたら体重もちょっと変わりそうですね~

 にやemoticon-0170-ninja.gif

 ならばもうちょい原田知世さん、榮倉奈々ちゃんぐらいまで欲張ればよかったかな

 
 身も心も軽くなった途端に風邪っぴき。



 でも食欲はあります。 声はしっかりだみ声になっちゃいましたが。。



 
d0155630_8143418.jpg



 我が家定番の朝ごはん

 
 白身の外側はカリカリになるのが好きなので、鉄のフライパンで焼きます。

 
 
 フクは生まれて2か月経ちました!

 
 先日、3種混合ワクチンを打ちました。

 診察台で震えておりました。

 注射さしたら暴れるのではとこっちもドキドキでしたが、

 にゃんこの注射は皮膚の下に打つようで何も感じてないよう。

 母猫は子猫をくわえるのと同じようです。


 
 獣医さんから頂いた鈴のボールをフクの大好きなビニール袋に入れて



 
d0155630_827748.jpg




 ビニールのシャカシャカと鈴の音に興奮です。


 
d0155630_828830.jpg



 思わず、、、


 
d0155630_8284830.jpg



 フクさん立ち上がる。


 
 さてフクさんと元気に遊べるよう早く治さないとね。

 
 
 
d0155630_831955.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-06-08 08:33 | nyan

ナツジタク

d0155630_8462868.jpg



梅雨入りしましたね


今年の梅雨は60日って本当かな




お家の中は明かりをつけないと曇り色。


明かりは灯さず花を飾り気分リフレッシュ。



d0155630_853420.jpg




そして、太陽を待ち望み少し夏じたく。



d0155630_85542.jpg


L.L.beanのトート

学生のころみんな持ってたなぁ。

ラルフのポロやラコステのボタウンダウン、紺ブレ、ローファー、、、

あっ ブルズ(NBA)のスポーツバッグなんて持ってました私。(告白)


私が選んだのはAegean Blueという爽やか色のトート


d0155630_981472.jpg



持ち手は長めに、ネームも入れて。

デニムはもちろんのこと、花柄ワンピにもばっちっり合うのですでに活躍中。



そして、夏が近づくとカンケンバック


となりのコンバースは夫お母さんからのバースデープレゼント。


太陽が顔を出したら、チノをロールアップして素足で履こう。


d0155630_914889.jpg



もう1つお気に入り


d0155630_9283459.jpg



フリンジのかわいさとインソールのクッションが心地よく友人とお揃いで衝動買い。

マキシ寸のサマードレスと合わせます。



髪留めゴムを作りました


d0155630_9354256.jpg



100均で買ったくるみボタンキットで。


雨の日は手作り時間が増えそうです。



d0155630_9423310.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-06-01 09:47 | お気に入り