「ほっ」と。キャンペーン

プレお泊り

お父さん手作りの趣味の畑から


d0155630_85441100.jpg




届きました。



毎年7月過ぎるとわくわく



私の実家の場所は巨峰の産地でもあり、こちらも毎年楽しみにしているのですが、

(催促、、、)


なんといっても父のスイカ!


今年はどうかなぁ、、、

なんて電話口で言ってましたが、



かぱーん!と

d0155630_912154.jpg



フクと2人ですいか開会の式をしました。



あれ、大きさに差があるぞ、、、


するどいご指摘です。フクさん。。


ついついパン切りナイフで切ってしまったもんだから。
 


ボクのはこっちかなぁ、、




d0155630_953377.jpg




この後はざくざくっとカットして全てタッパーに。


今年のすいか


じゅわっと果汁たっぷり、甘みもあり


お家に来たのは当たりだったよ お父さん!




昨日はペットホテルに初めてのプレお泊りさせました。


間もなくの夏休みの前に練習で、半日お泊り。


場所はおなじみの優しい先生とお姉さんのいる近所の動物病院。


カタカタ、、緊張。


d0155630_9355114.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-07-31 09:40 | nyan

池袋に

愛知県人は喫茶好き


お外でごはんしたらその後は喫茶店。

ごはんを食べるお店と食後のコーヒーは別のお店。

子供のころから、家族だけでも、親戚の集まりでも。

休日の朝は喫茶店でモーニング

各自、好きな新聞、雑誌を選んで。

実家でおなじみの喫茶店。

池袋にできてました。


コメダ珈琲


d0155630_15283864.jpg




フランスのカフェでエスプレッソ頼むとチョコがついてきます。

愛知ではお豆さん。

なじみの喫茶店になるとお豆さんが空っぽになるとまた出してくれたり。

子供のころは珈琲なんて飲めないからアイスクリームやプリンを食べて

大人の話は退屈だから、退屈しのぎにぽりぽりとお豆さん。


d0155630_1537731.jpg



コメダ珈琲では必ず頼みます。

シロノワール

温かいデニッシュに冷たーいソフトクリーム、シロップかけて。


また懐かしい時間をほおばりにこよう。。




ゴミ箱に入ってはいけませんよ


d0155630_15522375.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2011-07-24 16:04 | お気に入り


 
d0155630_1022538.jpg





 
d0155630_103699.jpg





 
 イギリスのリーニおばあちゃんのレシピ 


 去年の春にoppoturne desginの古田さんに素敵なことがあるよ!とお呼びいただき

 覗いたレシピノートとリーニおばあちゃんの写真


 ユアンさんのおばあちゃんが家族のために綴ったレシピがぎっしり、

 リーニおばあちゃん!って会いにいきたくなっちゃう写真


 新聞のお料理記事のページも切り取られノートにぺたっと

 これをまたおばあちゃんの味に変えた分量が入れてあったり

 戦時中で集めれない材料も多々あったことと思う

 美味しい笑顔を家族とともに分かち合うために

 
 ユアンさんに受け継げられたこのノート

 ユアンさんは愛して活用していました

 イギリスのお家のごはんは美味しい!

 リーニおばあちゃんの食卓へようこそ!

 
[PR]
by sachi-creme | 2011-07-22 10:46 | お仕事

キトン


 なでしこJAPANの祝勝に涙ほろりの朝を迎えました。


 
 
d0155630_944693.jpg


 
 
 やったぜ !



 と飛び上がってるのでなく



 朝ごはん カモン !


 
 
d0155630_971072.jpg



 
 早くー



 
 先日、4か月がベビーキャットと書きましたが、


 生後3か月までのようです。 キャットフードの袋をよくよく見たら4か月目からは


 キトン 子猫用になるようです。



 
d0155630_994263.jpg




 朝   ウェットとカリカリ


 昼   ミルクまたはカリカリ


 夜   ウェットとカリカリ



 今日はスープ仕立てのウェットなのでカリカリと別皿に。



 交互に食べるのかなぁと思っていたら先にスープ食べてその後カリカリ。



 ふーん


 
 何か問題でも、、、?


 と言いたげな



 
d0155630_9161487.jpg





 先日、フクちゃんへ と書かれた葉書をいただきました


 
d0155630_9172331.jpg




 2回目のワクチンも終了!


 只今1800g

 
[PR]
by sachi-creme | 2011-07-18 09:19 | nyan

さっぱり animal

d0155630_9534473.jpg



身体をシャンプーしました



暴れるかな、うなるかな、、と

こちらも少し緊張しつつの初めてシャンプー。


ご本人はカチッとフリーズ状態。


ビビるフク。


まだ一人でトイレが出来ないとき、ウンチのあとおしりを常に洗っていたのが良かったのか。



ただいま1700gぐらい。


ちなみに生後4か月まではベビーキャットと言うらしい。


もうじき大きな赤ちゃんは卒業です。



おもちゃも増えました



d0155630_1022529.jpg




お願いだからカミカミはペンちゃんにしておくれ
[PR]
by sachi-creme | 2011-07-13 10:08 | nyan

ホームページ


 暑いですにゃぁ



d0155630_937817.jpg

 


 我が家は窓全開に扇風機ですごしております。


 クーラーばんばんより体のだるさはないような。。。


 ちょっとだけ、


 お昼にちょっとだけ先日日本酒に漬けた枇杷酒に氷を入れて

 
 身体を潤してます。


 これが元気の源だったり。


 
 ここ最近はのんびりお仕事してます。



 
d0155630_9433315.jpg



 主に販促用の撮影をしたり秋に始動のお仕事の準備を少しずつ始めたり。



 ホームページも更新しました。


 Opportune Designの古田さん ありがとう

 古田さんの丁寧で素敵コーディネートでパワーUPしました。


 表紙のドリーミーな写真は先日一緒に吉祥寺迷子になった原田さん

 
 ベトナムの豆畑旅へ近々旅立つとか。豆写真楽しみにしていますよ。 
[PR]
by sachi-creme | 2011-07-05 10:06 | お仕事