<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとしたこと

今日は爽やか、お昼ごはん食べたらお昼寝したくなります。


先日、休日にのんびり谷根千散歩。

いせ辰さんの前を通ると自然に身体が吸い込まれてしまいます。

大きな千代紙買いました。

あそこに飾ったらいいかも。。。


d0155630_13172971.jpg



想像どおりにシメシメ。。


d0155630_13182894.jpg



玄関がほっこりとなりました。

200円もしないででできちゃうお手軽模様替えに満足満足。
[PR]
by sachi-creme | 2011-09-28 13:22 | お家

お仕事中


ご無沙汰してます。


d0155630_14183449.jpg



夏のお里帰りからちょこちょこお菓子作ってました。

今年お初のクリスマスケーキの撮影やお菓子本撮影も。

お菓子本はまもなく、、11月ごろに本屋さんに登場です。

こちらのお知らせはまたの時に!

ちょうど撮影中にあったロゴスさんの展示会。

伺いたかった~


さてさてフクの去勢手術も無事終わりました。

手術前の血液検査で血小板の数値がとても少ないことが判明。

止血剤利用しての手術になりました。これからは怪我に用心用心。

術後はすぐに食欲もあり元気もりもり。

先日、ころっととした白いかたまりを床に発見。

なんと、フクの歯。。

もうそろそろ生後6か月。歯の生え変わりの時期。

どこの歯が抜けたのか興味津々なんだけど、なかなか見せてはくれません。



d0155630_14312895.jpg



撮影前はばたばたな私



退屈なフク


冷凍庫整理で出た大きなタッパー


え~い 入っちゃえ


d0155630_14324572.jpg



これずっとここに置いといてね


d0155630_14345789.jpg



居座っていたら寝ちゃいました。
[PR]
by sachi-creme | 2011-09-25 14:36 | nyan

ごつき

フクも早いもので

生後5か月経ちました。


d0155630_8395881.jpg




ありとあらゆるものに反応



夏休み、お里帰りからお家についたら一目散に動物病院にお迎え。

カミ癖あるし、人見知りだし、、、大丈夫かなぁと夫と毎日心配していたのですが、、

もうすごく人なつっこい猫ちゃんでしたよ!

なんて先生が言うものだから2人してポカーン。


d0155630_8333728.jpg



お泊りにも持たせたフクお気に入りの毛糸ロープ


もともとは、私の部屋着ガウンのロープ。

当たっても、噛んでも毛糸だから安全と思い赤ちゃんのころからのお気に入り遊び道具。

すごーく長いのにこれをくわえてどこでもスタコラしております。

階段の移動も慣れたもので、ぱっと振り返るとロープがゆらり動いている不思議現象も

日常です。



さて体重が3キロになったフクちゃん 

今日は去勢手術の日です。。
[PR]
by sachi-creme | 2011-09-06 08:43 | nyan