「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0155630_814978.jpg



桜が届きました



山口の夫母からの宅急便、


ご近所さんの桜、ツボミのまま送ってくれたようですが



東京までの旅路で少しずつ花開いたのでしょうか



d0155630_835826.jpg




箱を開いたら家の中が桜色に




お母さん素敵なおすそわけをありがとう



フクも初めての桜に興味深々



d0155630_884898.jpg




d0155630_812219.jpg



撮影用のお菓子作ってたら


こちらも花開いてました
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-30 08:20 | 日々

顔なし

d0155630_8313635.jpg




顔なし現る。。。



フクのお誕生日は来月だよ
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-25 08:35 | nyan

42ans!

d0155630_884638.jpg



最近、フランス語に興味を持ち始めた夫


私のかたことフランス語レッスンを初めてはや1か月


時々私は怖ーい先生になるようで、夫の瞳はおろおろうるうる


癒しを求めた夫は千と千尋の神隠しのDVDを購入


フランス語で見るとなんとかわいいのでしょう


千尋が先を歩くママに向かって アットーン! (待って~)

という場面があるのですが、夫はメロメロ

フランス語を習得のはずが、、

千尋と顔なしの真似が日々上達してたり。。


先日、42歳のお誕生日迎えました


小さなバースデーケーキでお祝い
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-25 08:30 | お菓子

アイトスパイス



まだまだ寒いよ~

 
まだ、ショートダッフル着てたり。。

フクはこたつにもぐってたり。。

PCが壊れたり。。。

あっ これは関係ないか、、


PCがいきなり壊れてしまって、

英語でいろいろ画面表示あって、私の頭から煙もくもく

こりゃダメじゃーと我が家の男子どもは

スタコラさっさemoticon-0146-punch.gif

最後は神頼みだと

何回トライしてもだめだった回復が動きだし!

(PCに回復したら1日お家の掃除をしますと訳わかんない約束した)

メールができるようになったけど、データーが復元できないよ。。

(掃除は1時間しかしなかったから?)

デスクトップはすっきりなったんだけどね,,



d0155630_22373346.jpg



ポップコーンならぬポップシュー



このパフパフは



d0155630_22385722.jpg




スタイリッシュな会場に



スイートな2人に!



d0155630_2240673.jpg




レモンイエローが好きなふたりのために、、、



中のクリームはスパイスたっぷり


スイートなLOVE、スパイス、、あと結婚生活には何が必要?


SPRING HAS COME!!


osiawasenine!
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-21 22:51 | お菓子

パリの美味しいショコラ

d0155630_1047448.jpg



   夫がお客さまから頂いたのを奪い取りましたemoticon-0127-lipssealed.gif


      
   Jacques Genin fondeur en chocolat


   ジャック・ジュナン フォンドゥ・オン・ショコラ

  
   パリのモードなマレにあるショコラティエ



   本当に、ここ10年パリのお菓子屋さんもどんどんモードになっています。

  
   ある意味みんなおんなじ顔してつまんなーいと内心とげとげの私

   古き良き日のパリを好むおばあちゃんパリジェンヌの私は

   今のパリのお菓子屋さん、カフェに迷子中です。

   
   でもね、ムッシュー ジャック・ジュナンのショコラすごく美味しい!

   
   
d0155630_1029691.jpg


   
   まだ2こ口にしただけだけど、

   1こめのジンジャーはさわやかでエキゾチックなソルベのような、ひとかじりで
   
   デセールのような優雅さ

   2こめの栗の木の蜂蜜はがつんとストレート。ビターチョコに独特の芳香が閉じ込められ

   大人のショコラ、食後酒とシガーと、、、

   そんな大人は私のそばにはいませんが。。。

   パリのお土産にしたいショコラです。

   (お顔存じ上げませんが、素敵なお土産をありがとうございました!)


   
                        モードと言えば


   
d0155630_10493458.jpg

   
  
   履いてみたいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sachi-creme | 2012-03-02 10:55 | お菓子