「ほっ」と。キャンペーン

d0155630_106367.jpg



 先日のハンズさんのお料理教室でチョイスした葡萄ジュース


 カベルネフランのみで作られたビオジュース

 だーいぶ前に以前のブログでもご紹介したこのジュース


 大人気でした!


 口頭でお店をお知らせしたのですが、

 忘れてしまったり、メモが見当たらなくなったり(、、私よくあります)



 なかなか店頭販売なく、ネット販売も売り切れだったり。。。



 こちらで購入できます(在庫はお店の方にご確認くださいね)


 リキュールショップムカイさん


 この夏はこのジュースでシャーベット作って食べたいなぁ、、、




 
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-29 10:14 | お気に入り

 
 みなさまご参加を大変ありがとうございました!!

d0155630_15561042.jpg



 東急ハンズさんハンズクラブカード会員様限定の教室イベントを開催しました。


 初めての、、、料理!教室です


 メニューは大好きな気取らないフランス料理

 あれもいいなぁ、これもいいなぁと迷いながら、、

 ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製ポタージュ) まったり仕立てに!

 ブッフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み) 贅沢にブルゴーニュのピノノワールのみで!

 デザートはクレームダンジュ(フレッシュチーズのふんわりムース) フランスのフロマージュブランで!


 パン、ドリンクなどもウキウキしながらお店を回り、さながらカフェ、ビストロシェフ気分を堪能☆


 今回のメインは マイヤーさんのあの、、電子レンジ圧力鍋!!を使用しました

 長時間かかる煮込みが驚くほど短時間でお肉がジュワ!

 初めて手にしたときに、試しにジャガイモ丸ごと調理しました

  ホクホク       ホクホク     !!!

 圧力鍋は怖い、とおっしゃっていらしたお客様もこれならと喜んでいらっしゃいました!


 当日、、

 大変緊張していたのですが(やはりおっちょこちょい多々)、お客様の優しい笑顔に私たちスタッフ励まされましたemoticon-0111-blush.gif

 お昼の時間にはマイヤーさんのご訪問でますます空気も和み、お客様どうしの会話も弾み

 終了時間かなり押してしまったのですが(申し訳ございません!)あっという間でした

 本当にみなさまご参加を大変ありがとうございました!!!

 ハンズさんの売り場でまたお会いしましょうemoticon-0115-inlove.gif


              Sachi




 

 
 
 

                                               
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-27 17:29 | お仕事

フモト

  
  ふもとにきました!

d0155630_2127199.jpg



 朝6時の富士山

 
 4時に渋谷からかっこよいBGMの車で飛ぶように


 たどり着いたら

 ロケ撮影開始!


 モデルさん用にノンアルビールいっぱい用意したけど

 手が伸びるのは、、、

 あっ、隠していたスプリッツアーが消えてるemoticon-0146-punch.gif


 でもかわいい写真も撮れた

 
d0155630_2138497.jpg


 
 ふわふわ、、、もこもこ、、、

 なんでしょう??

 正解の方には手づくりガトーショコラをemoticon-0152-heart.gif 


 
 初めての樹海



 
d0155630_21404426.jpg



 太陽のかけらがちらばりそこはとても神秘的


 足元の草花もこけも落ち葉もじっと見ていたい


 でもね目隠ししてぐるっと一回ししたらきっと帰り道わからなくなりそ。。


 この靴で正解!


 
d0155630_21455095.jpg


 タウンユースからやっとこさデビュー


 
 
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-21 21:44 | お仕事

ご近所見学

d0155630_20116100.jpg



実家から車を走らせ

ご近所社会見学


d0155630_2022347.jpg



こちらのお印、見覚えあるよね!


d0155630_2031049.jpg



この樽は昔のお酢の樽


ミツカン酢さん!


酢の里へ行ってきました。

黒壁のシックな建物のそばにには立派な本社さんありました

d0155630_2055277.jpg



昔ながらのお酢作りを教えてくれます

d0155630_2053112.jpg


ごひいきさんのラベル

d0155630_2063832.jpg


酢の文字が縁起の良い壽になってるんだぁ、、

江戸前のお寿司のお話伺ったり

お酢作りの工程もくわしく説明してくれます

d0155630_20112470.jpg


d0155630_2012366.jpg


d0155630_20123719.jpg


d0155630_2013182.jpg



ミツカン酢さんのそばには国盛さんも、、、

今度のお里帰りに寄ってみよう
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-13 20:21 | お出かけ

キャンデイ キャンデイ

d0155630_10222219.jpg




お久しぶり!

おでこ全開


d0155630_1023974.jpg



幼稚園の頃のお気に入り


アンソニーが大好きだったけど、いつのまにかテリーが気になり。。。


d0155630_10243724.jpg



小学生の時、お誕生会はお土産つきだったなぁ

母と迷って選んだっけ


d0155630_1029577.jpg



夏休みに連れて行ってもらったボリショイサーカス

記念に買ったマグはなぜバックスバニー??


d0155630_10314382.jpg


兄と私のお弁当箱


お兄ちゃん、レインボーマンってなに??
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-13 10:34 | お気に入り

お里帰り

d0155630_9531455.jpg



3年ぶり?ほどの愛知へお里帰り

フクもそろって一家移動!

フクの後ろ姿がなんだかおもしろい



懐かしい住まいへ帰ったら

まず、台所の蛇口をひねり

東京よりあまい水道水を飲む



そして夫もお気に入りのお店で、みんなで飲む!


d0155630_9575171.jpg





d0155630_1013462.jpg



美味しい時間満喫!



フクさん

d0155630_10131932.jpg



動くソファー(車)にびっくり

ここはどこなのにゃ
[PR]
by sachi-creme | 2012-05-13 10:21 |