「ほっ」と。キャンペーン

   今日は東京は太陽がいっぱい!



   こんな日はBBQ日和!


  

   てなわけでロゴス富士山BBQを回想しましょう





d0155630_15292616.jpg




  先日のブログの富士山のふもと





  緑のなかに、なにやらにぎやかな黒いひとたちが近寄ってくると思ってたら


  ライセンスさんとゆかいな後輩のみなさん

  黒いいでたちで今日は紳士BBQ?

  とは、いかなく

  このにぎやかさは修学旅行の自由行動を思い出させます


  でも、朝の7時! 修学旅行の朝7時にこんな男子はいなかった



   嬉しいことにお腹を空かせていただいているよう。。


  バゲットに各々好きなソーセジでホットドック作っていただいたり、

  シーフードのメキシカンマリネしたのや

  タンドリーチキンなどを自由に焼いて楽しんでもらいました


  ぜひその様子をロゴスさんでご覧ください


  フォトグラファー関さんが撮るバツグンの表情が。。。



  やさしい芸人さん(みなさんあったかで、おもしろくて優しいって女の子にモテそうだ)

  いつものように、いつも以上に手を差し伸べていただいたスタッフ一同さま

  ありがとうございました!!

  楽しかったなー

  ロゴスさん新入社員くんお疲れさまでした!

  撮影中、私とはうらはらにノンアルビールでさわやかでした!

  しょうちゃん、多々お呼び出ししましてごめんね!

  またネコ写真自慢しましょね


  あっ、先日の富士山ふもとのブログページのもこもこ。。。


  カナリアのボンさんです!


  キュートです☆



  こちらもソーキュートです!


d0155630_16154397.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-06-26 16:17 | お仕事

雨降りは。。。



   あめふりは。。。



d0155630_10514723.jpg





  ミルクを飲んでお昼寝。。。



  ベビーミルクはとうに卒業



  してません



  薄めたのをちょっとだけ




  届きました!



d0155630_10553087.jpg



  

  LLビーンのトート  フクバッグ



d0155630_10575383.jpg




  フクの旅バッグです





   
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-22 11:00 | nyan

フクのお気に入り

d0155630_8573553.jpg




 フクのお気にいりはロゴスさんの赤バスケット


 ここにはペンギンと毛糸ロープを入れておもちゃ箱代わりにもなってます


 自分でごそごそしてたり、ペンギンと寝てたり、、


 軽くて、でもフクごとバスケット持ち上げても全然大丈夫なのでお出かけにも大活躍してます


ちなみにメッシュカバーがついてるのでお出かけもお空が見えてちょっとおカゴの大名さま気分であろうかと


 
 あっ、でもこれにショルダー取り付けできたらもっといいかもー


 
d0155630_974967.jpg



 フクのおやつ缶☆
 
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-19 09:13 | nyan

  今年も!

 しろうさ くろうさ と ゆかいな大人たちと

 作ったよ


  今年は

 なんと!

 シュガーバニーズにアシスタントさんが、、、


 ねずみさんのバニラとカカオ


 チョコレートが得意なくろうさと、デコレーションが得意なしろうさと

みんなで作ったら

 お菓子のトロフィーケーキになったよ☆


d0155630_10162079.jpg
 



 チョコフォンデューつまみ食いしたのは誰かな。。。



 みんなも応募してね!!!

 小学生パティシエ選手権
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-15 10:21 | お仕事

くみたて中

d0155630_2152411.jpg




こんがりサブレ

クリームいっぱいデコレーションケーキ

ふっくらしっとりパウンドケーキ

ちょっとビターなエクレア



d0155630_2172334.jpg



何ができるかな☆
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-13 21:08 | お仕事

あめちゃんの星



  クッキー生地とくだいたあめちゃん


d0155630_8253896.jpg




   
   オーブンから出したきらりんきらりん



d0155630_8263553.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-06-12 08:27 | お菓子

侯爵のお家

d0155630_11114345.jpg



今週はたーくさんのスイーツ試食しました


帰りは本郷からてくてく


というよりさくさく、、みなぎるお砂糖パワーを感じました


途中のお花屋さんで大きな鉢の白い紫陽花と出くわし


両手でかかえて家路へ



今週は外出続き


昨日はマイヤーさんのショールームへ


先日のお料理教室でお会いしてからそのお人柄と製品の確かな品質にすっかりファンになってしまいました


美しいショールームで

美しいマイヤーさん

素敵女子です

日々のお仕事、暮らしを大切にされてるはず!

夢心地でそのままお勧めいただいた

侯爵の洋館へ


d0155630_11344560.jpg



駒場公園の緑の中に

昭和4年!建築の地上3階地下1階のイギリス式の洋館

中庭側もうっかりしてると

ヨーロッパのとある国にいるのではと嬉しい錯覚できそうです

d0155630_11473559.jpg



d0155630_11491815.jpg



ひっそり静まった館内


d0155630_11513734.jpg



砂糖菓子のような天井のレリーフ


どうして私はいつも食欲なのでしょうか、、、
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-08 12:05 | お仕事

朝ごはん

d0155630_21121888.jpg



 このごろ毎朝フレンチトースト!


 マイヤーさんのかわいい真っ赤なフライパンを頂いて
 
 どれどれと焼いてみたら

 外カリ中ふわー

 やっぱり鉄のフライパン!いいな!

 


 
d0155630_2124888.jpg


 
 夫のカバンの中でぺったんこになったせつないクロワッサン 

 バターたっぷりなので牛乳多めにあっさりと


 バゲットはかりかりに乾燥させ

 生クリームたっぷり一晩染み込ませたらなんともクリーミー

 お砂糖は少な目に

 熱したフライパンに無塩バター入れグラニュー糖ちょっといれてこがしてから、、いれてます


 
d0155630_21291351.jpg



 バナナもソテーして

 キャラメルクリームとフロマージュブラン


 朝からペロリなんです

 

 
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-06 21:33 | 日々

豆味噌焼きおにぎり

d0155630_8593167.jpg



 只今発売中!

 東京テイクアウト案内   Hanako

 大好きな故郷の豆味噌を使った味噌レシピご紹介してます


 今号のHanakoはおいしいページいっぱい

 ページをひらくとお腹がぐー、、、



 
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-06 08:30 | お仕事

d0155630_8515335.jpg



 バンホーテン ピュアココア

 カカオの香り高いリッチな純ココア

 今お店ではピュアココアで作るスイーツレシピブックとオリジナルステンシルついてます☆

 夏のさっぱりホロニガコクスイーツを手作りでぜひお楽しみください!



 
[PR]
by sachi-creme | 2012-06-05 08:57 | お仕事