「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねこマグ




    ひやっとなる日も増え


    あったか飲み物にほっとする日も増えてきました


    

    先日、久しぶりに自由が丘女子デート


    くらげカフェでお花をみながらお昼したり


    グランシェフで昭和の懐かしいりんごフォーク見つけたり


   気になっていたブロカントでテラスのお庭に見とれたり。。。

   ここ最近の慌ただしい日々の合間のほっこりのんびり

   大好きなパリセベイユでチョコケーキも堪能でき大満足


   この日、ぜひリストの中の1件


   エッケさんの比留間さんの展示会☆


   エッケさんのオーナーさんからお知らせいただいて楽しみにしてました!



  
d0155630_8442364.jpg




  エッケさんで器に出会ってから自由な雰囲気にファンになりました。。


  今回は帽子の中の空想の地図がテーマ

  粉引きの器には地球儀や地図が旅の時間をお供して帰って

  きたようなノスタルジックなロマンチックな器で素敵でした。。


  11月4日まで延長されるようですのでぜひのぞいてみてください


  今回の器とすごく悩んで、もう買えないかもと

  お家に連れ帰ったのは


d0155630_8525323.jpg
  


  後からこちらはおじいちゃんおあばあちゃんシリーズと知り

 これまたほっこり気分になりました


d0155630_8535911.jpg




  コーヒーも、紅茶もほうじ茶もほっこりほっこり


  器の口あたりがとても滑らかなのには驚きました



  お家でのんびり飲むコーヒーは深みと苦みと甘みのあるのが好き

  と再発見したのが

  ベトナムお土産のコーヒーをいただいて
  (お土産ありがとうございます)


d0155630_8581928.jpg



  バニラのフレーバーでした

  こくたっぷり、ミルクと相性よしよし

  日本で買えないのかなー

  知ってましたら教えてくださいませ



 お知らせです☆

 今、発売中の新潮社さんのニコ☆プチ

 クリスマスパーティーページぜひ!

 真っ赤なバラのクリスマスケーキ

 ニコ☆プチ読者の女の子をイメージしてみました♡

 今、発売中のマガジンハウスのHanako

 お酒好きな女子の一人としておつまみのおすすめのお店

 コメントしてます
 
 女子会には必須な今号です♡


 このごろは、来春ものの撮影、クライアントさんの展示会のスタイリング、バレンタインの打ち合わせなど
など一足早く師走に入ってます。。



来月のお楽しみはなんといってもボジョレーヌーボー!

きっと忙しいなかですが、

今年は強い味方がいます。。

マイヤーさんの電子レンジ圧力鍋

コックオウヴァンにしようかなブッフブルギニオンにしようかな。。
[PR]
by sachi-creme | 2012-10-30 09:24 | お気に入り

おばけ

d0155630_8191541.jpg




今年の芥川製菓さんのカタログのハロウィンの小物として作ったおばけ



シュガーペーストで作りました



飾りのお星さまは芥川製菓さんの商品



実はご近所の芥川製菓さん


駒込駅からちょっと歩くとひょっこりクラシックな看板


こちらに引っ越ししてお散歩中に発見しクラシカルな建物に

いつか入ってみたいーーと思っていたら

願いがかないました。。。


芥川さん、、実は明治、森永に続く老舗のチョコレート会社

HPの会社情報、大変なかなか興味深いですよ)


主にホテルやお菓子屋さんで取引されている会社なので小売はないのですが

年に数回、駒込の本社や工場でアウトレットセールが開かれてます

当日はご近所から、遠方からすごーい行列になるそうです



そうそうクラシカルな建物の中は

私が学生のころの高校のような懐かしい階段がありました

カタログ撮影でお世話になった営業部門さんとデザイナーさん

笑顔を絶やさない素敵な方々でした
[PR]
by sachi-creme | 2012-10-17 08:48 | お仕事

d0155630_2174733.jpg




そろそろ着れるかな



オニールオブダブリンのキルトスカート



色パターンがたくさんあって悩むのも楽しい


おばあちゃんのお家のこたつカバーのようなこの色合わせ


選びました


ブーツはもちろんのこと、厚手タイツとコンバースもいいかな




朝、晩ちょっと冷えこんできました


お久しぶりの気の合う友人夫婦とお気に入りのお店へ



d0155630_21201536.jpg




いさきの香草焼き


小さなお魚も4人で仲良く分けあい



d0155630_2122599.jpg



イタリアのフレッシュなポルチーニのフリット!


こちらも少しずつ秋を味わいました。。。



巣鴨そばの宮下公園そばの小さなリストランテ

ダペピさん

おいしくて、長居しちゃう私の大切なお店です
[PR]
by sachi-creme | 2012-10-14 21:27 | お気に入り

いごこち

d0155630_21235751.jpg




  秋になりました



 寒がりフクはいごこちよいとこ見つけました
[PR]
by sachi-creme | 2012-10-10 21:25 | nyan

ガールサンタ



    お菓子屋さんはそろそろせわしくなる時期に入るのでしょうか



d0155630_10255839.jpg





   芥川製菓さんのクリスマスメレンゲ



  すんごくかわいい


 ひとつずつ国内で手作りされてます


 ガールサンタ!


 子供のころに、クリスマスケーキにこのコがのっていたら

 間違いなく、、このケーキ!って母におねだりしてそ


 おとなりの天使もお気に入り




 
 今年は久しぶりにケーキショウにお邪魔しました

 シュガー、飴、チョコなどのコンクール作品が並ぶフロアや製菓材料会社さんのフロアの展示会

 昔に比べ学生さんの多いこと

 コンクール作品に目を輝かせる姿がキラキラしてました

 私は、こうもりくんのチョコ型をみつけ、目がキラキラ

 しかも300円!

 そうそうケーキショウは製菓型や道具のセールコーナーもあったりします


 大好きなボワロンピューレにお野菜登場!


d0155630_10591536.jpg



 トマト&赤ピーマン

ベジスイーツ、定番となってますが、、

えぐみがなく柔らかい酸味とフレッシュな味わいなのでそのままいただいても美味しい

ポタージュ、ムース、ソルベ、ソース、ジュレ、、、幅広く楽しめそう

離乳食にもよさそう



 美味しいリキュールにも出会いました


d0155630_11103022.jpg



フランスのグヨのクリスタルキュンメル・・・キャラウェイシードのリキュール


ういきょうの香りがスパイシーでスイート


最近、薬草・香草系のお酒に惹きつけられるのは、お年頃なのかなぁ











 
 
 
[PR]
by sachi-creme | 2012-10-09 11:20 | お菓子

横浜へ





         中華街にはパンダがいっぱい




d0155630_852513.jpg





d0155630_862640.jpg





d0155630_865189.jpg





          お目当ての物買いました


d0155630_874196.jpg





          夫が目を輝かせてました

d0155630_882976.jpg





お茶の時間にお邪魔するののんびりできてお勧めです

d0155630_810570.jpg




          萬珍樓の本店で 

      
外のざわざわが嘘のよう、ゆっくりお茶を楽しめます

          チャーシューマン美味しかった 。。。



d0155630_8175566.jpg



       
           ちなみにお昼はハンバーグ

ふっくらというよりマシュマロのようなふんわりハンバーグ

           洋食キムラ

           熱々で運ばれます

とろーり黄身とデミグラスソースをからめて、お口の中へ


           はふはふー




           デートっぽく


d0155630_8255471.jpg





d0155630_8263028.jpg




          鳥のステンドグラス!


d0155630_8285249.jpg





         夜は山東へ

           ほんと!なんでも美味しいー

           水餃子は必ず! マーボもお勧め!



d0155630_823272.jpg




           
        夜遊び


d0155630_830877.jpg





d0155630_8302896.jpg





d0155630_8305198.jpg





            朝焼けも楽しみました


d0155630_8335396.jpg




d0155630_8341289.jpg





           お目当ての物も活躍中


d0155630_8345687.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-10-02 08:37 | お出かけ