「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初パン


   

    みなさま



   本年も大変お世話になりありがとうございました!!


  
   くる年も、みなさまの日々があたたかなものになりますように


  
   よいお年をお迎えくださいませ。。。




                 Sachi








    冬休みになったらまずしたかったかったこと!




    しました!!



d0155630_1265652.jpg





    ホームベーカリーで朝パン!






     こちらのミックス粉で♡



d0155630_12101224.jpg






d0155630_1210457.jpg





   焼き上がりのいい香りは、寒い朝には極上のごちそう♡



   皮の厚みがほどよく焼き上がり、ホームベーカリーパンくせになりそうです。。。




   ミックス粉も小麦の風味がよく、お店の味わいで夫も大満足


   


d0155630_1215741.jpg





   シナモンとお砂糖。。。。♡




   お手軽なよつ葉の発酵バターもお気に入りです




  冬休み! デコスコーンでご家族団欒お勧めです!




  楽しいお正月を!!
    





   
   

   
[PR]
by sachi-creme | 2012-12-31 12:23 | お気に入り

ノエル

d0155630_11305171.jpg




   早いもので今日は大晦日



   今年のお仕事一段落しました♡



   ここ最近のクリスマスはいつも撮影ウィーク中



   24日もばたばたしながら。。

 
   でも味わいたいクリスマス気分♡


   我が家の大きなまな板にのっけちゃってそれっぽく


   それらしく。。。です 笑



d0155630_11343187.jpg




   大活躍してくれたのは夫!


   鴨をジューシーに焼いていただき!  


   シャンパンを用意してくれてました♡♡♡


d0155630_11381058.jpg





d0155630_11385942.jpg




   初めて飲んだ白モエアイス



   氷を入れてシュパッーと


   白い果実を想像させるまったりな香り




   いい気分になりながら。。。


   ひょえーっと10分ちょっとでしあげたケーキをこそっと献上しました。。。



d0155630_11445296.jpg




   
    結婚入籍日。。。


    気分だけでもね 笑



    







   

   
[PR]
by sachi-creme | 2012-12-31 11:48 | 日々

おいこみ



    ぼくのお母さんは、キッチンにこもり中



    
d0155630_430313.jpg





    つまみ食いすぐするから開けてもらえません



    クリスマスBGM聞きながらホットなハートチョコ毎日作ってるみたいです。。


     
    お知らせしたいこともあるみたい☆


    
d0155630_4323972.jpg




     
     週末はお散歩できるかなぁ・・・



     
d0155630_4334899.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-12-13 04:35 | nyan

d0155630_243778.jpg





クリスマスウィークエンドに近づいてきました


そろそろクリスマス会やパーティーも開かれてるのかな


先日のパナソニックさんのホームベーカリーでデコスコーン親子ワークショップ


大人むけにふんわりレモン香るホワイトレモンスコーンを皆さんと楽しみました


アーモンドプードルも入ったちょっとリッチでしっとりな大人スコーン


レモンクリームチーズクリームは降り積もった雪のように。。。


簡単に作れるチョコペンツリーを1本立ててあげましょう


ホワイトレモンスコーン


■材料 (4カット分)

<ホワイトレモンスコーン生地>

強力粉 110g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 5g
グラニュー糖 40g
塩 2g
無塩バター(5mm角に切り、冷やしたもの) 55g
無糖ヨーグルト 50g
卵(Mサイズ50g) 1個
はちみつ 15g
アーモンドプードル 40g
レモンの皮(すりおろしたもの) 1個分
(無農薬のレモン使用)(白い部分は苦味なのでいれないようにしましょう)

<デコレーション>

クリームチーズクリーム

無塩バター(常温) 20g
クリームチーズ(常温) 100g
粉砂糖50g
はちみつ 10g
レモン果汁小さじ2
アラザン(お好きな色)
チョコペン(緑)
小さい枝状のチョコレート

<用意するもの>
クッキングシート

デコレーションをするので、スコーンの甘さのお好みは、グラニュー糖で調整してくださいね☆





■作り方

<スコーンの準備>

1.パンケースに材料を全て入れ、焼き色を「淡」に設定してスタート

2.「練り」の工程が完了したら、生地の表面を平に整える

3.焼けたスコーンは、粗熱が取れるまで冷まし、4等分する

<デコレーション>

4.クリームチーズクリームをつくる: 材料をしっかりと混ぜる
 
5.クリスマスツリーの形を作る: クッキングシートに、チョコペンでクリスマスツリーを描き、固まるまで待つ
 
心配ならクッキングシートに下書きをするとうまく描けますよ☆

6.4のクリームチーズクリームをナイフなどでスコーンの表面に塗る 

7.5のクリスマスツリーをクッキングシートからはがし、クリームチーズクリームの上にのせる

室温が高い時は、冷蔵庫で冷やすと、クッキングシートからうまくはがせます☆

8.好きなアラザンを上からかけて、デコレーションする


レモンの風味の爽やかなスコーンです。好きな絵柄を描いて、季節を問わず楽しんでください。おもてなしや手土産にしても喜ばれそうです☆



レセプションでもたくさんの雪山作りました


ちなみにレセプションのは飾り用なのでレモンクリームでなくアイシングです



d0155630_2202198.jpg





そして。。。


ワークショップのお子さまスコーンは、マシュマロでくまちゃん作りました♪


d0155630_222336.jpg



プレーンスコーンにアイシングをかけ乾かないうちにマシュマロペタン

あらかじめお顔をチョコペンで書いておきましょう

大きなマシュマロを半分にカットしたお顔と小さなマシュマロをお耳がわりに。。。


身近なお菓子で楽しめるデコスコーンです


パナソニックさんにデコスコーン勢ぞろいしましたよ!

ベーカリー情報も満載です☆


材料をポンと入れて、焼いている間に親子でデコスコーンの完成図お絵描きをするのも

楽しそうですね♪

焼けたら粗熱を取っている間にデコ準備して

楽しいデコタイム

完成図のように作れたかな♪

なんてミニパティシエごっこも!

普段のおやつタイムにもお友だちが集まるパーティーにも季節を問わず

親子で、お友だちで、みんなで楽しんでいただけたら嬉しいです♡
[PR]
by sachi-creme | 2012-12-09 02:37 | おやつノート

小さなお客さま



   先週末近所でちょこっと落ち葉楽しみました


d0155630_937473.jpg




   先客あり。。。


d0155630_9382616.jpg




   ごきげんにダペピさんの立ち飲み会へー



d0155630_939440.jpg




   たくさんのお客さんと 美味しいワイン いっぺいさん&わかちゃんの美味しいおつまみ



   満足満足




   そして我が家では小さなお客さまが遊びに来ました



   マイヤーさんの電子レンジ圧力鍋で、ローストポーク!



d0155630_9413988.jpg




    グリーンが入ると心がうきうき



d0155630_9424541.jpg





   こんな大きなかたまりお肉もやわらかジューシーにしあがります




   加熱時間も短いのも魅力的☆




   マイヤーさんの電子レンジ圧力鍋 今ならプラザさんで限定レシピ付き!で販売中です!




d0155630_9471725.jpg





   アップルソースだから小さなお客さまもペロリ♡



   ブルブル震えてるのは誰かな~?


d0155630_9531156.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2012-12-04 09:56 | 休日