「ほっ」と。キャンペーン

なめこパティシエール

d0155630_957661.jpg




   かわいい愛弟子できました


   将来の夢はドーナツ屋さん!


   卵黄と卵白わけ、、初めてチャレンジ

  
   メレンゲ作り、生地の混ぜ合わせ、、とても真剣



   お母さんと一緒に飾り付け


   笑顔いっぱい



d0155630_9595523.jpg





   お返しに、なめこの書き方教わりました☆




   なめこパティシエールにしたかったけど、コックさんぽい


d0155630_1034822.jpg
















  


   
[PR]
by sachi-creme | 2013-03-13 10:05 | 日々

フランスお土産

d0155630_11332425.jpg



 コツコツ勉強してるフランス語が役立ってるのか年々以前よりも

 
 楽しそうな夫のフランス出張


 仕事とはいえ、羨ましいなー

 
 パリでは定宿があるそうで、アドレスみてここでしょって地図さすと

 早い、よくわかるねぇ って

 あー わかりますよ、わかりますよ 目をつぶたって

 わかりますともー


 夫はいつでも行ってくればいいよ♪って言ってくれるけど

 結婚してから腰の重さはサザエさんのおフネさん

 家をあけていいのだろうか

 お父さん、掃除はわたしより得意だけど

 フクのお水のボウルは毎日しっかり洗ってくれるのかしら。。。

 あんまり書くと夫からパンチをくらいそうなのでこれぐらいに。。。笑



 地方巡りで観光&お土産時間はないのは知ってるので

 いつもリクエストはスーパーのお菓子

 夫はスーパー大好きなのでこのリクエストは数が多くない限り認可されます


 ボンヌママンのパウンドケーキ!

 
 ボックスもかわいい

 
 大昔の新婚旅行でボンヌママンのタルトタタンを買ってみたらすごく美味しくて

 きっとこれも美味しいにちがいないとホクホク

 ルルのクマケーキは、プチウルソンのクママシュマロが好き=クマに反応して 、、と

 いい夫だ

 そして、リクエストしてないハーブティも

 これ好きでしょ

 そうそう、これはホームステイ先で勉強しながらよく飲んでたお茶!

 昔、買っていたのを覚えてくれていたようだ

 とてもいい夫だ




 フクのお土産


d0155630_1272660.jpg



 シェフのレシピって書いてあります


 お魚の身がごろごろ入っていてよい食べっぷりでした





  
d0155630_12111832.jpg
 



 今朝、以前買ったプチウルソンの型でグミ作り


 わかる人だけにわかるクマなのです








 
 
 
[PR]
by sachi-creme | 2013-03-05 12:36 | お菓子

おやこバッグ



    

    
d0155630_2212434.jpg




  
   ブログにちょいちょい出てくるLLビーンのフクちゃんバッグ


   注文するときちゃっかり自分のも。。


   1番大きなサイズ!


   エスパーさんじゃなくとも入れそうなビッグです




   なので、、お仕事にじゃんじゃん活躍


   なんでもぽいぽい放り込み、使用しないときは折りたためるので

   場所もとられずおりこうさんトート




d0155630_22183738.jpg




   今日も一緒に



   風は強いけど暖かかった


   モコモココンバースもシーズン履きおさめかな。。。
[PR]
by sachi-creme | 2013-03-01 22:24 | お気に入り