「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セブン


  
d0155630_16511178.jpg



  昨晩は大塚飲み!


  粋なマスターのマデイラワインバーへ


  いぶりがっこが合いますなぁぁ

  蜂蜜のスパイスケーキもしっくり

  寄り道したいお店になりました。。


  生まれ年を自己申告したところ、とびっきりが出てきました

  あいにく、72はなく、でも自分が1歳のころのワインを


  40年、年を重ねるのもいいものですなぁ


 れれ、となりのカワイコちゃんは、エイトだ 





 
 
 
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-31 17:09 | 日々

Ray 乙女ゴコロスイーツ



   

    Ray7月号発売中です♡



d0155630_16565627.jpg




   素敵な特集のお仕事をさせていただきました☆


   お打合せの時に、

  
  私、学生時代にRay読んだことあります、、
  
  当時は、、コンサバっぽい感じでしたよねぇ 

 と、お伝えしたら驚かれました 笑

 時代は変わり、変わり、

 25周年! 

 ページを開くと、、お砂糖で作ったお花のような

 スイートな可愛さに引き込まれてしまいました


 可愛い読者さんに可愛く楽しく作っていただけたら嬉しいな  ♡



d0155630_17105132.jpg


 
 クマもそう申してます ♡




  撮影は横田裕美子さん(スタジオバンバン) ほわほわなスイーツ写真 ♡
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-27 17:16 | お仕事

大あさり

d0155630_12494531.jpg



  海へドライブ



  実家から車であっという間についちゃうけど、

  何十年ぶりの内海にご対面



  
  父母夫 & フク



  みんなで裸足



d0155630_1311190.jpg



  足裏ほんのりじんわりぽかぽかに



  風も波もおだやか



  平和な時間に



  ぷるぷる。。。




  大きな水たまりと砂場に世界のはてをみたかのよう





d0155630_1372796.jpg



  うぉーん うぉーん 

  



  ここに入れとくれよぉ


 
  母に懇願


 
  
d0155630_13175592.jpg




  砂浜をあきらめ風にそよぐのぼりにつられ。。。





d0155630_13235057.jpg




  いただきまーす


d0155630_1324526.jpg




 海風と焼きあさりの香り、、


 キーンと冷えたビールでごきげんさん



 フクも海風は心地よいよう


d0155630_13372386.jpg





 帰りに市場へ





d0155630_1455671.jpg




愛知県民はエビまっしぐら。。。♡



d0155630_14111325.jpg




 




  

  



  
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-24 14:13 | お出かけ

小皿うさぎ kawaii


  

    GWにお里帰り


    うさぎペアを連れて帰りました



d0155630_9512052.jpg




   めんこいこの子らは実家から遠くもない常滑で


   急須で有名な常滑焼です



   どさっーと器いっぱいの陶磁器会館のガラスケースに私が張り付いていると



   後ろからひややかな夫の視線


   かわいい⇔かわいくないの押し問答もありましたが、、、

  
   我が家でかわいがってます ♡



   チーズとか、、、チョコとか、、、ワイン飲むときいいじゃん!って


   おしゃれ宣言した私ですが


   最初にのせたのはヤマサの豆ちくわ。。。(大好きです)



  
   押し問答 その2



d0155630_959785.jpg





    昔の窯あとや、ギャラリー、カフェ散歩道も充実してる常滑へみなさまおいでませ ♡




d0155630_1024720.jpg


   

   






   
   
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-21 10:14 | Joli(e)

キリギリス

 
d0155630_10365699.jpg




なんとも なんとも


  ごぶさたブログです。。


 のーーんびり3月キリギリスをしてた私


 そのしわよせがざぶーんと4月にやってきてえっちら ほっちら


 また、週1ぐらいで綴りますので

 みなさま週1ぐらいでお会いしましょぅぅ



  
d0155630_10393183.jpg



   GWは海へ、、おおあさりを食べてました






 
[PR]
by sachi-creme | 2013-05-14 10:42 | 日々