「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出世



   ここ最近、会う方によく尋ねられる


   フクちゃん、夏バテしてないですか~


   元気にひんやりブルーシートをリンクに見立て

   プロレスに励んでおります。。



  
d0155630_2182312.jpg
   

   
   暑いからお散歩もおあずけ。。


   ペンちゃんのキズが絶えません、、また縫ってあげなきゃ



   まぁ、お散歩といってもお籠のお殿様ですが。。。



d0155630_21111488.jpg



   夏に入る前はこんな感じでお堀の外へ


d0155630_21123815.jpg



   出世祈願。。。






   
   
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-28 21:14 | nyan

もぎとり


   
d0155630_2040914.jpg



   昨夜の大雨とは打って変わっての太陽いっぱいの日曜日


   友人にお誘いをうけブルーベリー狩りへ

  
   
d0155630_20411537.jpg



   場所は日本で初めてブルーベリー農園を始めた花小金井にある

   島村ブルーベリー園

   リンゴなどの木と違って小ぶりなブルーベリーの木

   最初はブルーベリーの青い実が葉の緑のはざまに隠れているのを

   目で探してましたが、、、

   いつのまにか、、
  
   青い実がくっきり浮かび上がり

   そして視界がキラキラ、、、

   これは、、

   木ごとに味見を続けたブルーベリー効能、、

   アラフォー女子3人は納得しました♡


d0155630_2048259.jpg


  
  ほのかな色味のついた実もすごくかわいらし

  
  もぎとりブルーベリー

  今週のおやつ!なに作ろうかな。。。

d0155630_20515215.jpg



  



  
  

   
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-28 21:01 | 休日

夏仕立て 2


爪さきをモロッコカラーにしたら

   サンダルを履きたくなりました。。


d0155630_910239.jpg



   なんで、今まで勇気を出さなかったんだろう 笑 と思ったくらい

   安定した履き心地のGAIMOのウエッジサンダル

   最初に選んだのはくすんだ朱色のようなオレンジ

   クロスでバックはゴムが入っているので足も痛くならないし

   歩いていても腰も痛くならない♪

   浮き足だっていたら、珍しく夫が自分の買い物ついでにいーよって言ってくれたのが

   ベージュのクロスレザー、こちらはオレンジより1㎝低めなのでさらに軽くて歩きやすい

   旅先でも活躍しそう。。。


   夫にチョイスしたのはアローズとコラボのもの

  このままサイズダウンしたら私も履きたい★


d0155630_9192126.jpg



   そして、活躍中なのが、、、


d0155630_921148.jpg



   Lee のショートパンツは裾がフレアになっているのでショートパンツはちょっと~

   な私の足でも履きやすく 笑

   おとなりのクリンクルになっているのは Bisque のキュロットタイプ

   膝寸でサラッとしていて涼しく、クリンクルできるのでこちらも旅先によさそう


   毎日、愛用中なのが、、


  
d0155630_9274784.jpg



   ナチュラグラッセのUVベースミルク!

   以前、ロケ撮影の前に伊勢丹さんの地下のビオカウンターで

   低刺激でUV効果の高いものをお尋ねしたときにお勧め頂いたもの

   肌がごわごわにならない、しっとり、そして艶やか♪

   石鹸で落とせるので普段がっちりメイクをしない私にはスグレモノ

   パソコンのブルーライトからも肌を守ってくれるなんて

   推しの1本です★


   さて、明日の撮影にむけ首にタオルを巻き 笑

   買い出しに行ってきまーす
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-23 09:42 | Joli(e)


        
d0155630_8495773.jpg



  なつ夏な日々

  ご近所にもこんなオレンジ向日葵

  私の子供のころはちょいと違う最近の向日葵

  涼しげな色もいいけど、暑い夏にビタミンカラーもいいものだ

  と最近思ってます。。



  の、きっかけは、、


d0155630_8531543.jpg


 
  ロゴスの携帯オアシス!

  月刊LOGOS編集長さんに色チョイスしてもらったら、私はオレンジ

  普段、イメージカラーで言われたことのない色で少し驚きましたが

  オレンジってそばにあると元気になります


  
d0155630_857232.jpg
  

  
  このスリムくんは、200mlも入り、上にはサプリメントポッケも!

  中に入れてるのは、にんじんのお茶やハーブのアイスティー

  にんじんの抗酸化作用、あなたを頼りにしてます♡


  そして、、

d0155630_923654.jpg


  夏のお楽しみ。。

  今年はオレンジカラーにキラキラモロッコ★

  どうしよ、どうしよってパーツを悩みながら選ぶのも楽しい時間



  



  
 
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-23 09:07 | Joli(e)

キラピチ!


d0155630_8254429.jpg


   
   小学生の女の子のための

   キャラ&おしゃれブック!


   絶賛発売中♪のキラピチVol.3!(学研教育出版)

   絶賛連載中♪ パティシエ少女ここあのハッピー♪キッチン 

   ここあの作りだす、夢ゆめスイーツのお手伝いしてます★

   今回はキラピチ読者さんのような、ふるシュワゼリー

   夏休みに作ってくれたらうれしいなー


   
   チョコパ占い、私も夫もタイツチョコパ、、だったよ






   
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-23 08:41 | お仕事

スープボウル



この頃は、、

  冬の撮影に片足つっこんでます

  あの真冬の冷たーい冷気に包まれあったかな我が家へ帰り、

  ふーふーしながらあったかごはんを家族で囲み、、

  を、

  妄想中、妄想中


  妄想はいかんせん果てしない欲望へ、、、



d0155630_21553218.jpg



  お仕事用でなく、我が家用にひとめぼれしたスープボウル(というのかな、、)

  ネットでクリックしてフランスからやってきました♡

  送料、節約して普通郵便にしたけど割れずにやってきた

  フクがまだ幼子だったらベッドになってたのでは、

  と、思ったり

  
d0155630_2158307.jpg


  
  毎年、クリスマスはクリスマス会したいなーと思いつつ

  師走でどたばただけど、今年こそはっ☆


  今月頭の撮影のスタイリング


d0155630_2222234.jpg


  あの頃はまだ夏でした。。。






  

  
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-17 22:04 | キッチン

シュガーバニーズ


    くろうさ しろうさ

    お久しぶり!



d0155630_20411367.jpg



    現在、発売中のたのしい幼稚園8月号(講談社)

    シュガーバニーズのパティシエレッスン

    なつのデザートタイムにぴったりなおやつ


d0155630_20415343.jpg




    そうそう、くろうさ、しろうさが応援してる 小学生パティスリー選手権
    今年の募集締め切りは8月10日だよ!

    がんばれキッズ!
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-15 20:51 | お仕事

未来植物

d0155630_21452675.jpg



  無事に伊勢丹スウィーツコレクション終日を迎えることが出来ました!

  足を止めてご覧いただいたみなさま、大変ありがとうございました!!


  期間中、毎朝伊勢丹さんへ

  お菓子を取り換えに

  
d0155630_21483368.jpg


  開店前のほのかな明かりの店内

  20代に勤めていたデパートを思い出し、毎朝心地よく通ってました

  先日のブログの残りのメレンゲ未来シダ植物は

  草原に。。。

 
d0155630_21521745.jpg


  私のオーブンは家庭用オーブンなので、毎夜メレンゲとクッキーを焼いて

  メレンゲ、色のトーンを日々こっそり 笑 変えて最終日はカラフルシダ一族に

  
d0155630_21561957.jpg



  未来植物、緑の葉のガラスクッキーは。。。

d0155630_2157930.jpg


  素敵なグリーンの中でひっそりでも心地よさそう

  このまま、グリーンごとお家に連れて帰りたかったです


  MIHOさん楽しかったよー

  
  そうそう、会期中お菓子の未来植物の様子を見に営業時間内ぶらり

  小布施の栗アイスクリーム、美味しかった♡





  
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-09 22:07 | お仕事

伊勢丹 SWEETS COLLECTION



    今朝は早起きしてお菓子と一緒にお出かけ

d0155630_1112836.jpg


    
    おめかししたお菓子の行く先は

    伊勢丹新宿店さんで催されているクール&クール!スウィーツコレクション

    
    
d0155630_1151847.jpg



    
d0155630_1154287.jpg


  
    いつもは地下のビオフロアがお気に入りですが、今日は6階へ☆

    なんとも何年ぶりにSaji主催のカメラマンMIHOさんにお誘いを受け

    再会! そして、2009年のSaji春号で作製した植物シリーズを再び作る機会の
    お誘いを受けました

   その号はオポチューンデザインの古田さんのディレクションでMIHOさんと新しく発見された
   植物をとみんなで盛り上がり打ち合わせ撮影した、私にとっても思い入れのあるお菓子たち

    今回、キュートな三角お屋根の下は本物のグリーン!

    
d0155630_1242983.jpg



     グリーンはディリジェンス パーラーの越智さんです

     なんとも素敵なステージにテンション高まりました!


    キノコの他にも、サボテンシューも


d0155630_12758.jpg


    私が作製していると、夫がギョッとしてました 笑

   確かに触角のような針を1本1本作製して喜んでいる私の頭の中へは
   
   入り込めないことでしょう。。笑

   ちなみに、キノコはお花にうっとりさせながら、赤い毒胞子をまいてしまう
   毒キノコ、、用心、用心  な、ことを妄想しながら作ってます


   こちらも、、

d0155630_133586.jpg



   ぜひ、会場でご覧くださいませ♡
   Sajiブースでは、惑星スウィーツもあります!   
   クール&クール スウィーツコレクションでは美味しそう&クールなひんやり
   スウィーツがいっぱいです!
   来週の8日月曜日まで開催されてます

   そして、地下1階では、七夕セレクションでこちらも気になります。。







   
    
[PR]
by sachi-creme | 2013-07-04 01:41 | お仕事