「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エナロイド

d0155630_9565484.jpg



  とっても久しぶりに眼鏡の買い替え

  
  岐阜の中津川で作られている恵那眼鏡

  
  中部民としては中津川でこんな素敵な眼鏡が作られているなんて

  の驚きと嬉しさ

  子供のころから眼鏡っこ
 
  そういえば、中学のころこんな感じの流行ってしてたっけ

  思い出しましたが

  それとは比べようないくらいのかわいさ

  リスのような毛並柄

  イタリアの生地柄を使用してるとか。。

  1回だけならいいよって、気になる夫眼鏡試着

  うーむ ほっこりかわゆいイイ人に見えるでないか。。。



  
d0155630_10125852.jpg


  
  今週は打ち合わせと試作とデート

  
  数年ぶりのフランス友と、てくてく表参道デート


  オルネドフォイユにはクリスマスの飾りがならび2人でうっとり


  2人で歩いているとパリのあの時に戻るね

  
  時々は戻りたいねぇ。。




 








    
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-31 10:26 | Joli(e)

おいしい香り

d0155630_15271998.jpg




  久しぶりの試作でないお夕飯

  山口から送られたぷっくり大きな栗

  先週はちらちら目に入るもののなかなか時間が取れず

  やっとお腹に入りました

  きのこと一緒に

  炊き込みご飯が苦手な夫

  美味しいのにね、、

  なので、味付けはお塩とお醤油ほーんのちょっと

  でも、これがきのこの風味と栗の甘みが一番に感じられ

  夫もにっこり


 
d0155630_15322343.jpg



  パプリカとしし唐の煮びたしと焼き秋鮭のおかず2品でしたが満足いっぱい


  
  今夜はスパゲッテイ


  まっかなソース煮込んでます



d0155630_15395136.jpg




















  
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-24 15:41 | キッチン

あくびちゃん

d0155630_333717.jpg

 


  
  ぎゅーっと濃縮された撮影が終わりました!


  試作とスタイリング準備で限られた日々はてんてこまい

  間に合うか直前までドキドキ全力剛球を投げる日々

 
  スタッフ一丸となり最後の表紙撮影まで丁寧にやり遂げましたー

  みんな晴れ晴れした気分

  美味しいと喜んでくれた言葉が私のご褒美になりました

  ほんとに心のこもった1冊に。。


  そして、今レシピをワードにおこし送りました

  もう少し起きて夜明けのコーヒーを飲むとしますか。。。


  フクさんは私のそばであくびが止まらないようです。。




  
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-23 03:36 | 日々

このごろ



d0155630_1142298.jpg



先月はゆったり日々だったのですが、今月に入りフル回転

 来週は久しぶりの書籍の撮影!

 今回は料理も加わり、我が家のキッチンは色々な食材でにぎやか

 おさまらない人参は、あのクリスマススープポットに。。。

 今はそこにどかんとサツマイモも加わりポットもぎゅうぎゅう

 まだお知らせはできないのですが、

 大好きなフランスがらみ★

 気合もぐんぐん!


d0155630_11184185.jpg



 さて、今から撮影スタイリング小物探しの旅にいってきます!





 
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-10 11:21 | 日々

in



  ぬくもりの季節がやってきたと実感できるのは。。。


d0155630_9533651.jpg



  トートバッグにinするフク

  夫に抱き着いて夫の首回りに顔をおしつけるフク
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-04 09:55 | nyan

ほっこり蒸しぱん

d0155630_131497.jpg



  キラピチVOL.4絶賛発売中!

  小学生の女の子のためのキャラ&おしゃれブックのキラピチ

  早くも2か月に1回発売になります★(次号のVOl、5は11月15日発売)

  お菓子を作らせていただいてるハッピーキッチン

  今号のここあにはちょっとドキドキな展開が。。。


d0155630_1365030.jpg



  ほっこりカップ蒸しパンの作り方のってます!


  今日の東京はひんやり雨空

  できたてのほっかほっか蒸しパンでおやつ

  レンジで簡単、固くなりづらいので遠足のおつにも

  先日の撮影では、ここあのレシピ楽しく作ったよ~ってお便りありましたよ!

  と、編集部さんに聞きました♪

  今回のレシピは1ボウルでできるのでまた気軽に作ってもらえたらうれしいな。。。❤

  出来立てのほっかほっかは、きっとあっという間のペロリです。。




  
[PR]
by sachi-creme | 2013-10-02 13:20 | お仕事