「ほっ」と。キャンペーン

エクササイズ

d0155630_8135925.jpg



 お正月太りから戻らない日々。。。の、

 私とフク


 とりあえず、フクさんだけでも 笑


 上下運動でエクササイズしていただこうと思い切って購入


 キャットタワー

 
 尾っぽの短いフクはあまり高いジャンプは に が て


 色々吟味して高さほどほど、どっしりフクがのってもがっしり

 見た目も圧迫せずかわいいタワーがありました ♥


 
d0155630_8191618.jpg



 こわがりフクさんでも3日目に我が城です 笑

 無駄な出費にならずホッとした私。。

 とはいえ、、、

 
 
d0155630_8204394.jpg



 なんですか、お母さん ?



d0155630_8212996.jpg



 エクササイズのエの字はありません。。。


 ベッドタワーになりました。。






 
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-30 08:24 | nyan

ワテラスマルシェ

d0155630_9112594.jpg



 先週末、お散歩がてら神田のワテラスマルシェへ

 長野の大久保醸造さんのお醤油

 国産材料で人の手で作れる分だけを作る

 味を見ると、

 子供の頃食べた醤油の焼き餅を思い出した

 醤油のコクがどっしり広がる

 夫は3年醤油(脂みの多いお刺身やお肉に)

 私は薄口と梅醤油(白身のお刺身やタコにお勧めだそう)を購入

 (といっても、冷蔵庫にマイ醤油がそれぞれあるのではありませんが、、)

 丹精に作られた原料で丹精に作る

 ごまかしのない味

 マルシェのおじさんが

 このお醤油で料理すると、旦那さん出世するよー って 笑

 確かに、ちゃんとしたものを口にした食生活をしていると

 ごまかしがなく、雑にならない仕事ができそう。。

 ごまかしのないものは身体もわかってくれそう。。

 
 
d0155630_9523957.jpg



d0155630_956126.jpg



d0155630_9563439.jpg


 神田で月一で開かれている ワテラス マルシェ
 産直お野菜、無農薬の手作りジャム、お漬物など

 お店の人から食べ方をきいたりが気軽にできるのもうれしい!


 チーマデラーパ


 呪文みたいなイタリアのアブラナ科の野菜

 おじさんがパスタ茹でる時に一緒に軽く茹でてアンチョビソースと一緒に炒めて

 美味しい~よ!

 こんな感じで普段の食卓が美味しく楽しくなるからマルシェって楽しい


 
d0155630_1003453.jpg



 リーフミックス! お安い!

 ほろ苦みも抜群でした ♥

 アトリエさくらさんのジャムもお勧めです!

d0155630_10123768.jpg



 お家のお庭の果実ジャムだそうで。。

 30年前から無農薬で作られているキウィのキウィジャム

 すっきりしたレモンジャム、味見をしてないけど楽しみなライムジャム

 材料がシンプルなものって作り手の個性が味に出ますよね

 アトリエさくらさんのジャムは上品でやわらかな物腰を感じました。。

 あとからうかがったんですが、名前のとおり桜のものがまたお勧めだそうで。。

 桜の季節がまた待ち遠しくなりました

 季節おりおりのワテラスマルシェ、散歩の美味しい寄り道に。。。





 

 

 
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-28 10:13 | キッチン

d0155630_8385165.jpg



   HAVE A NICE 

   VALENTINE'S DAY



今年の東急ハンズさんのレシピブックの扉

 2.14に思いを届けるLOVE Birdのよう

 こんなかわいいこが14日の空を羽ばたいてたらいいなぁ


 ハンズさん店頭におかれているレシピブックからちらりと



d0155630_8503129.jpg



 貼るだけデコでほんとにかわいくできるプリントチョコ ♥

 手作りチョコにも手軽な転写シート

 使いやすいサイズ感です!

 プリントするチョコレートはテンパリングなしのコーティングチョコレートでOK

 ハンズさんの売り場ではプリントシートのそばにある

 ココナッツキスのコーティングチョコレートがきれいにプリントできお勧めです!

 中身はそのまま固めたチョコよりも

 クランチチョコが簡単&美味しいですよ~

 バレンタインレシピブックにお勧めレシピのってます♥

 
d0155630_952066.jpg



  そして人気急上昇のポップコーン ★

  オリジナルのチョコポップコーン作ってみましょー

  13種類のフレーバー、ホームパーティーで色々ためしたりしても楽しそう

  お店でも楽しく紹介されてました!

  私のお気にいりはアップルシナモン+ミルクチョコ

d0155630_99296.jpg


  かわいいパッケージ&シールもあります ♥

  軽いし崩れないので職場のみんなで

  お勧めです!


d0155630_9153061.jpg



  プレゼントスイーツで定番になったアイシングクッキー ♥

  
  
d0155630_9171959.jpg


 
 
  作製中、ほっこりになった猫型 ♥

  お友達のお家の猫ちゃん描いてあげたらお友達度

  ぐーーんと上がることでしょう 笑


  たくさんの材料&ラッピング&スマイルの詰まったハンズさん


  
d0155630_925710.jpg



  バレンタインが近づくほど混雑が予想されますので

  ゆっくりしっかり店内を回れる今、お勧めです!

  今週末はぜひハンズさんバレンタインフロアへ ♥
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-24 09:30 | お仕事

d0155630_8585170.jpg


 
 そろそろ近づいてきました!

 2/14 バレンタイン!

mina 3月号(主婦の友社)

 胸キュン♥バレンタインラッピング
ページで

 胸キュンで簡単なラッピングとバレンタインスイーツレシピご紹介してます!


 
d0155630_92373.jpg



d0155630_931100.jpg



スイーツはmina読者さんをイメージした4点掲載してます♥


d0155630_932456.jpg



今 お気に入りのポストカード

ネズミがクッキーカジカジ

クッキー生地冷凍できるので

食べたい時に焼きたてカジっ

今 普段おやつのNo.1です★


d0155630_934197.jpg




カメラマンさんは坂田幸一さん!

ポップでキュートな写真には胸キュンになりました。。。


ぜひご覧くださいませ♥



昨日、スタイリング集めの合間にサロンドショコラへ


d0155630_9334380.jpg



会場は熱気むんむん

私は広い道でも人とぶつかるので

迷惑をかけぬよう一巡り


d0155630_9432430.jpg



d0155630_9451436.jpg




6人のシェフチョコの入ったBOX 独り占めしないで夫にもわけてあげよう
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-22 09:22 | お仕事

カエルの王子さま

d0155630_14244619.jpg



3連休のお休みに池袋のサンシャイン水族館へ


 1時間半ぐらいあればゆったり鑑賞できます

 
 水の中をゆらりゆらりしている魚、小さな水槽も宇宙空間


d0155630_1431081.jpg




d0155630_143123100.jpg



d0155630_14323564.jpg



d0155630_14325438.jpg




   脚をそろえ、すやすや、、

  
   寝顔が私より上品だ。。


d0155630_14345485.jpg




   おとぎ話のカエルになった王子さま


   このこならチューできるかも。。 (あっちが嫌がるかもですが)


   
d0155630_14365036.jpg
 



   ペンギンもいるしまた行こうかな


d0155630_14401469.jpg




   小宇宙を満喫したあとは駒込のプッチでピザ満喫!


d0155630_14442563.jpg



   もっちり生地がこんがり! また行こう ♥ 

 
d0155630_14501091.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2014-01-16 14:51 | お出かけ



HANDS DO バレンタイン特別企画 ガトーショコラの体験会

  昨日応募の締切になりました

  とてもたくさんのご応募をいただきました!

  ありがとうございます!!

  楽しい時間をご一緒できますようハンズさんと楽しく

  手を取り合いつとめていきます!


  (意気込み中。。)

d0155630_11212541.jpg





  どうぞよろしくお願いいたします!!


d0155630_1122952.jpg

[PR]
by sachi-creme | 2014-01-14 11:30 | お仕事

椿

d0155630_10133181.jpg



   大晦日の夜はワインを飲みながらお菓子作り

  
   ふるさとの山口と愛知の家族のために

   チョコクッキーやフィナンシエ、ガトーショコラ

   小さなアルミの型にバターをぬり、1年をふりかえり

   
   いつも励ましてくれる家族に感謝をして。。。


d0155630_10165696.jpg



   元旦はいつものように近くの護国寺へ初詣


   そのあと、お散歩がてら椿山荘へ


d0155630_10191723.jpg



   少し暗めでずっしりした雰囲気は海外のホテルのようで素敵です


   イベント会場には大きなにゃんこ


d0155630_10215221.jpg



   ビュッフェでお昼ごはん


d0155630_10223226.jpg



  おせちが美味しかったのでおせちばかり食べてたような。。。


  夫はビュッフェは一皿でお腹いっぱいになるタイプなので
  ビールしか飲んでなかったような  笑


  豪華絢爛というよりほのぼのとした雰囲気の会場であったか気分に


d0155630_10294947.jpg



  もなかやアイスもあったので。。


  おせちの黒豆と栗の蜜煮もいれてほおばりました ♥


  アイスはすごく固くて、となりのおじさんとかたすぎるよねーって


  おじさん全然すくえなかったので私の執念のひとすくいに驚いたことでしょう 笑


  お腹いっぱいになりお庭を散策


d0155630_10344143.jpg



  静けさが居心地よく


d0155630_10361471.jpg



  
  椿がきれいでした


  昔は苦手だった椿


  実家の小さな垣根に咲きほこっていた椿にぎょっとしてたのですが


  これぐらいはかなげに咲いていると素敵



  そしてお正月休みは

  夫の友人がきれいな奥さんとかわいいこなっちゃんと一緒に我が家へ


  おばけでお出迎え



d0155630_10433792.jpg



  キノコのサンダルフォーカシスジャムソテー
  (発売中のサンダルフォーの果実100%で作る贅沢レシピに掲載してます ♥)


  薄切りかりかりに焼いたバゲットにのせてもお勧めです




  受付中です!


d0155630_10474486.jpg



  バレンタイン ガトーショコラレッスン!


  ヴァローナの美味しいチョコレートで作ります ♥


  手順はシンプルだからこそポイントを大切にふまえて作っていきますよ~


 
  みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております!








  

  


  
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-11 10:57 | 休日

明治生まれ

d0155630_9543394.jpg



  東京は今夜雪マークでてます

  ふるかな

  今年のお正月休みはのんびり我が家ですごしました

  巣鴨地蔵通りにはミカンのぽんぽんがついたベレー帽ざっと横並び


  お正月には飾り看板

d0155630_109423.jpg


  
  築地へ買い出し

  やはり人 人 人

  魚も気になるけど、野菜に手がのびちゃう



d0155630_109515.jpg
  


 
  年末に一目惚れして我が家にやってきたお皿


d0155630_10112971.jpg



  宅配のおじさんが、有田焼のお皿だよーって 笑

  すごいねぇって言うから

  送料のほうが高いんですよーって 笑

  この大皿は、明治の生まれ

  カケはないけど、ところどころ絵柄もはげているのでお安かった ♥

  でもこの風貌がきっと幾度とごちそうをのせ、使われてきたのだろうと

  愛着が増す

  東京で年越しするときは、決まってご近所の魚屋さんでお造りをお願いします

  さぁ夫よ 張り切ってこのお皿をお店へ持っていこう、、と

 差し出したのですが、

 夫、大皿にギョッとし恥ずかしいよーだって

 あえなく、この手で盛り付け。。。


 難しい。。

d0155630_1023172.jpg
  

 時間はかけられないので、そいやそいやと置いたら

 夫。。

 こうゆうのは、中心を盛り上げないとね、、、

 いつもわかったふうに言うヤツめ

 年越しに大喧嘩はできないので

 ワイン飲んでご機嫌さんになりました

d0155630_10273956.jpg


 
 
d0155630_10282719.jpg



 大好きなランジュヴァン

 ロワールのビオワインで、まだパリでもビオワインが普及されなかった時に
 ビオワインを広めたムッシューロビノさんのワイン
 
 
 あとはジャケ買いです ♥



   

 

  
  
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-09 10:48 | キッチン



         
             みなさま明けましておめでとうございます

   
              (ご挨拶だいぶ遅くなりましたが。。。)



            今年もどうぞよろしくお願いいたします!



          さて


         さて、、、新春にHAPPYなお知らせです!



d0155630_1121214.jpg


    
        
       東急ハンズさん × Sachi

      バレンタイン特別企画!  本格ガトーショコラを手作りする体験会!


      2月2日 日曜日  会場 COOK COOP BOOK さん!

    
      くわしい説明&お申し込み ←クリックおねがいします

     バレンタインレッスンですが、男性もぜひご参加くださいませ

    ガトーショコラ、得意なんだよねー  ってちょっと素敵です

    ホームパーティーなどでワインとともに持参するのポイントあがります 笑

    最近のイベントレッスンですと、奥様でなく旦那様のレッスンご参加よく見られます

   2人ひと組でのご参加も大丈夫ですのでご友人と、ご夫婦で、お子様と、、、

   もちろんカップルでも  ♥  

   もちろんお一人でのご参加もぜひぜひ!
   
   みなさまと楽しく作っていきたいと思います!

   お話も、、もちろん手も動かしてくださいね 笑

   メレンゲの立て方、生地の混ぜ方など、、丁寧に説明&実習していきます

   ヴァローナのチョコレートを使いますよ ♥

   みなさまのお越しをハンズさんスタッフさんと一緒にお待ちしてます!!





   

   
[PR]
by sachi-creme | 2014-01-06 12:00 | お仕事