「ほっ」と。キャンペーン

旅するドーナツ

d0155630_8211555.jpg



  生ドーナツと焼きドーナツ 

  旅を続けております

  今はタイへ!

  
  文字がかわいいのです


 
d0155630_823876.jpg




d0155630_8261672.jpg




  タイのみなさんにもいっぱい楽しんでもらえたらうれしいな


  LOVE PEOPLE & DOUGHNUT


 
d0155630_8372648.jpg



   昨日はとっても可愛らしい小さなモデルちゃんにカップケーキレッスン


   あまりに可愛くそしてとってもピュア


   こんなこがいるんだ~と驚いていたら


   ご夫婦タレントのお嬢さんでした


   撮影中大人たちはひと時のママ&パパ気分 ♡













   


   
  
  
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-28 08:50 | お仕事

あいよ農場さん

d0155630_7491138.jpg


  
 今週の土曜日は

 神田ワテラスマルシェでワークショップ

 (午前&午後クラス満席になりました、ありがとうございます!)

 お家でみんなで作るような

 アットホームな雰囲気になるといいな

 マルシェならではのフレッシュな野菜を使ったおやつ作り

 今回はキャロットケーキを作ります

 ニンジンの仕入れの打ち合わせもかね

 千葉の東金にある あいよ農場さんへ

 30代、20代の若い人たちが楽しく作っている有機野菜

 大変なことももちろんたくさんあると思うのですが

 おおらかな笑顔、力強い畑への愛情を感じる農場のみなさんでした!

 
d0155630_834284.jpg


 年間150種ほどの野菜を育てているそう

 このロケーションも魅力的

d0155630_843172.jpg



 
d0155630_851538.jpg



 
d0155630_86468.jpg



  ポンポンと開いたリーフレタス

 ほろ苦みがあり美味しかった


d0155630_8114613.jpg



 春菊と紅菜苔でブーケ作り

 春菊のあとお米を作るそうで好きなだけどうぞと ♡

 噛んでいるとりんごのような甘味がしました

 
d0155630_8151491.jpg



 今月のワテラスマルシェもってきますよ~って

 ニンジンのさわやかな甘味でごくごく飲んじゃいました

 
d0155630_8171727.jpg


 お客さんがくると緊張しちゃうかわいいわんこ

 
d0155630_8183815.jpg



 畑を見学させていただいたらみんなでお昼ご飯

 ご近所にあるリュバーブさんへ

 あいよ農場さんの大きなお野菜がごろっと入ったカレー

 野菜がスパイスに染まってしまうのではなく

 野菜の味わいをしっかりと感じられるカレーでした

 この日研修を終える学生さんも一緒に

 土壌を育てること、野菜を育てること、人を育てること

 志野さんのお話に耳を傾けていると

 全力投球って最近使わなかったけどあいよ農場さんにはまさにこの言葉が当てはまる

 
d0155630_832264.jpg


 試作用のニンジンをいただいて帰りました

 えぐみが少なく爽やかな甘味、しなやかな果肉感

 ベーターカロチンが多い皮もまるごとできるのもうれしい

d0155630_836553.jpg



 
d0155630_8362472.jpg



 焼き上がりましたキャロットケーキ

 スプレッド塗ってかじってみたら

 まるごとペロリいってしまいました。。。♡












 

 
 
 

 

 
  
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-24 08:44 | グリーン

女子会高尾山 

d0155630_10395697.jpg



  3月2日 ロゴスさんのスペシャル企画!

 てくてく&もぐもぐ 女子会in高尾山 


  そう、この打ち合わせはぽかぽか陽気だった2月末

  編集長とライターアベちゃんと心地よいカフェタスヤードで

 うきうきに行われていた

 ロゴスのピクニックマットひいて、みんなでワイン飲みながらピラミッドグリルで缶詰温めて、、、!

 いいね~!!!

 早春のやわらかな日差し、女子好みのおつまみ、ワイン、、、

 私たちはそんな妄想をひろげその日を待ってたはず。。。 笑


 3月2日

 雪と雨粒時々高尾山

 編集長がこそっと言った

 モデルさん撮影だったらアウトだったねー

 編集長は見抜いてる、、きっと、、

 私たちはつねに忘れない、持ち合わせている 

 Enjoi Outingを 笑

d0155630_10553554.jpg



 編集長!待って~~

 ケーブルカーはもちろん動いておらず、、

 はじまった私と編集長の仮面夫婦道中

 すれ違うみなさんが私たちの大荷物にぎょっとし

 事件絡みに思われたらと 笑

 誰かが通報してはいけないと 笑

 こんなことよくやってるんですよ~的な感じで

 雪山路を登る、、、私

 
d0155630_112538.jpg



 1人だったらあきらめの早い私は引き返していたに違いない

 でもなぜだろうか

 重たい荷物をかつぎながらも雪景色に見とれる

 かりかりになった山アジサイに見とれる

 たぶん、この余裕は、山頂でみんなに会える、ワインが飲めるから、、

 調子のいい女です。。


 
d0155630_11113843.jpg



 お参りも登る先々で

d0155630_1112119.jpg


 南天の実のおみくじ


 着きました! 山頂!

d0155630_11165290.jpg



d0155630_1117854.jpg


 
 この雰囲気  嫌いじゃないです

 学生の時の白馬だの穂高だのが思い返せます

 
d0155630_11184881.jpg


 今でも毎日気になるにゃんこ。。

 もうすぐお腹をすかせてやってくるかわいこちゃんのために

 ビールを飲み手を動かす仮面夫婦

d0155630_1121449.jpg


 あの、ピクニックマットがテーブルカバーに ♡

 編集長、ナイスアイディアです!

d0155630_11224377.jpg


 こんなお天気、山頂でお弁当を広げる人も少ないので

 テーブルスペースもあいてました

 ピラミッドグリルコンパクト3つ並べ!

 女子山歩きでもラクラクな重さとコンパクトさ!

 ここからのもぐもぐ女子会とにぎやかメンバーが楽しんだてくてくは

 ぜひ月刊ロゴスで!!!



 
d0155630_11273961.jpg



 編集長!第2段! またぜひ連れて行ってくださーい


d0155630_11282664.jpg






 
 
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-18 11:33 | お仕事

LDKおくりものの定番

d0155630_932896.jpg



 絶賛発売中の4月号LDK

 今月号もいろいろ気になる情報が盛りだくさん!

 キッチンツール大特集も!

 誌面の中のLDKプレミアムコーナーがあります

 今回は絶対使ってもらえる!

 おくりものの定番

 気になります ♪

 こちらのコーナーの扉のスタイリングとラデュレのジャムのスタイリングをさせていただきました


d0155630_9382311.jpg



 春のギフトのイメージを描きふんわり上品に

 バラの花びらをおきたいところですが、どっしり迫力でてしまうので

 可愛い桜貝のような花びらをニュアンスに。。。

 何も言わずともふんわり春の空気を一緒に撮影してくれたのは

 DEXIの青木章さん

 扉ページも素敵に撮っていただきました

 撮影後にみんなでラデュレのマカロンをパクリ ♡

 むむっ、、青木さん、マカロン似合ってました

 たくさんの読み応えのあるLDK4月号ぜひご覧くだいさませ!





 

 
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-14 09:53 | お仕事

コサージュ

d0155630_10172263.jpg


 週末は友人たちとラケヤキで開かれたイベントへ

 伊吹広子さんのペーパーコサージュのワークショップに参加

 素敵な先生、スタッフのみなさんと友人に助けられ完成!

 コサージュ、春の旅に連れて行こう


 美味しいおやつもありました

d0155630_10244784.jpg



 子供のころ憧れた大きな木の下のブランコもありました

 乗っちゃいました。。。


 
d0155630_10264340.jpg


 
   
 ご参加お待ちしてます~

d0155630_10283881.jpg


 ワテラスマルシェ お野菜おやつワークショップ☆

  午前の回、お席ございます! お花見用のおやつにもなりますよ~






 
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-10 10:37 | 休日

d0155630_841186.jpg



  桜咲くころの 3月 29日 (土曜日) に

 ワテラスマルシェの無農薬八百屋さんの野菜を使った

 おやつワークショップ開催します!

 マルシェならではのその時期のおいし~い野菜

 を、八百屋さんにお話をうかがい、みんなでおやつ作り!

 1クラス6人での実習で、お話しながら和気あいあいな時間に。。。
(みんなで作るもしくは3人1組で作るタイプの実習です)

 お花見の前後に美味しいマルシェとワークショップにぜひご来場くださいませ

 お申し込はこちらです 

 ワークショップ近日まで八百屋さんに入荷される野菜が確定されないので

 私もどんな野菜と出会えるかドキドキとワクワクですが

 お家でも気軽に作れる焼き菓子を予定してます

 お野菜のスペシャリストではありませんので私もみなさんと一緒に八百屋さんのお話に

 しっかり耳をかたむけたいと思います!楽しみ!

 生でも絶対美味しいマルシェの野菜にパティシエのエッセンスを入れて

 心も身体もおいしくまったり手作りおやつにしたいと思います ♥



  
 

 


 
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-07 09:05 | お仕事

うさぎのプチタルト

d0155630_9195924.jpg


  
   絶賛発売中のたのしい幼稚園4月号

   リボンのかたちのペンポーチがおしゃまな可愛さ!

   日の沈みも遅くなり春は私たちのそばまできてますね

   シュガーバニーズのレッスンも春色いちごスイーツに ♥

d0155630_9244595.jpg



   まんまるうさぎさんのプチタルト

   お子さまと一緒にお顔がき

d0155630_9255179.jpg


   
   お友だちが遊びにきたら、わぁーって喜んでくれそうかな

  
   ぜひおためしください ♪



    
d0155630_9294977.jpg



    冬へひと戻りの先日の私。。。


    ここはまだ冬でした。。


    近々にご報告を ♥
[PR]
by sachi-creme | 2014-03-06 09:33 | お仕事