「ほっ」と。キャンペーン

d0155630_16585380.jpg



  クリスマスイブは結婚記念日

  以前はレストランでお祝いしていたのですが、、

  よく飲む私たちにはコスパが高いと、、気づき 笑

  また夫はアラカルト注文が理想なのでいかんせんこの日は
  難しく

  無難に我が家でが最近の定番

  とは言え、師走のあたふたさで朝から準備とはいかないので

  さくっとね ♡

  2品でさくっと ♡


  
d0155630_1754287.jpg



   今年はホタテのカルパッチョ

   昨年作った柚子塩がやっと活躍、オリーブオイル、ビネガーなどを合わせて

   うすくスライスした白カブは実家の父の趣味の畑から届いたもの

   言わないとわからないけど、雪だるまモチーフに


d0155630_17102795.jpg



   ローストビーフはブッシュドノエルをイメージしてみました

   あらかじめ作ったマッシュドポテトを雪のようにおき

   その上に丸太に見立てたローストビーフ、

   枯葉などはローストオニオンや雪に埋まったようなマッシュルーム

   キノコはプチトマト、、

   昨年はチェリーのショートケーキのチェリーで

   記念日を迎えた年を、

   今年はトマトで、、

   ちょっとユーモラスなブッシュドノエルでお祝いしました


   
d0155630_1716328.jpg



   夫からはエルメのイスパハンのブッシュ

   やはりプレゼントのケーキは嬉しいものだ

   そしていくつになってもローズな色はときめくのだ


   
d0155630_17195838.jpg



   ライチ、ラズベリーたっぷりとローズのクリーム

   私の分の厚切りに夫は失笑してましたが、、、

   
   花と団子がいっしょになったケーキをありがとう

   
   
d0155630_17231637.jpg


   
   乾杯は南仏の自然派ロゼスパークリング

   大好きな作り手ロワールのドメーヌ・モントリュー

   週末に南仏にかよい作られた Les Dimanches というワイン名

   ちょっと小悪魔なロゼ色にやられました、、、♡


    

   
[PR]
by sachi-creme | 2014-12-25 17:29 | キッチン

シュークリームリース


d0155630_9511231.jpg


  
   小さなシュークリームから赤いサンタさんの帽子がひょっこり

   丸いお皿にならべてスノーボールクッキーやリボンを飾ったら

   さぁテーブルに

   


   
d0155630_9451294.jpg



   無印良品 自分で作る スイーツアレンジレシピ本より

   混ぜるだけで作れちゃうシュークリームキット

   クリスマスパーティーをイメージして楽しくアレンジしました


d0155630_9482285.jpg



   メリークリスマス

[PR]
by sachi-creme | 2014-12-24 09:52 | お仕事

コーヒータイム

d0155630_912334.jpg



 慌ただしい12月

 撮影中のカッティングボード

 ふと目をやるとクラッカーがパンとはじけたパーティーに


 撮影中の楽しみはコーヒータイム

 喫茶好きの愛知県民の私にはかかせません


 
d0155630_9211011.jpg



  おなじみのカメラマンさんの撮影には

  美味しいコーヒーをご馳走いただけることをもくろみ

  美味しいパンオゥショコラを買ってきます、、、

d0155630_924257.jpg


  橋本さんの自家焙煎絶品まろやかコーヒー

  香りとともに現場が一瞬にしてカフェに、、

  まもなくスタートされる自家焙煎のコーヒーネットショップ
  楽しみ!

d0155630_928218.jpg


  こちらは4日間連日撮影のひとこまコーヒー

  編集さんがいつも楽しげネームを披露してくれました

  みんなで一休み、温かなコーヒーの湯気にホッとできます

  あと、、もうひとがんばり

  
d0155630_9344100.jpg


  私もおこたに飛び込みたいのだよ、、フクくん




  

 
[PR]
by sachi-creme | 2014-12-19 09:35 | 日々