「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スイトピー


d0155630_8533892.jpg



まだまだ冷え込む朝

夫を送り出し

えいやーとスイッチ

このごろのスイッチはパーコレーターのことことした蒸気の音かもしれません

何故だかカップ分量たくさんなほどまろやかなコーヒーに仕立ててくれます

湯気であたたまったキッチン

待ち受けているちょっと億劫なことへの気持ちも軽くなります


d0155630_914334.jpg




今年の初撮影はスタイリングのお仕事でした


d0155630_931530.jpg




d0155630_934999.jpg




凛とした紫色のスイトピー
[PR]
by sachi-creme | 2015-01-23 09:11 | 日々

ダッフルと赤い手帳


 
d0155630_9484264.jpg


 
 今年はクオバディスのながーい手帳

 昨年、一昨年とモレスキンを使用

 書きごごちよく使用していくとくたっとなるのがなかなか良く

 今年もと思っていた矢先に目に飛び込んできたのは

 真っ赤なこの子

 
 
d0155630_9575744.jpg



d0155630_9583131.jpg



  となりはボールペン

  長い!

  表記はフランス語ですが、今日の予定、週の予定、メモ、連絡予定

  色々見やすいよいお付き合いできそう

  夫はそろばんか、、とつっこんできますが、、


  正月休みがあけ断捨離の日々

  紙モノにスタイリングのクロス、小物、洋服など、、

  正月に肥えちゃった身体を最優先したいとこですが

  まずは環境から軽くすっきりさせようでは


d0155630_10312591.jpg

  

  愛着いっぱいのマーガレット・ハウエルのダッフルコート

  
d0155630_10332398.jpg



  フランスにいた頃おそらく15年前、ボンマルシェのセールをねらって

  石畳からずんと冷え込むフランスの冬、大活躍しました


  
d0155630_10393857.jpg


  

  髪はゆるめのウェーブ、身体にフィットしたニットとパンツにブーツ

  普段おべっかなど言わないスーシェフがダッフルを褒めてくれた思い出も懐かしく

  その頃の体型も懐かしくありますが、、、

  ダッフルと一緒に帰国し肩幅をつめ袖丈もつめ大切に着ていたのですが

  生地の重さに身体がついていけずここ数年ずーっとクローゼットに

  子供がいたら、裾を短くして通学用に着てもらえるかもと思ったり

  そんなこと感じる年齢になったのかとも思ったり

  懐かしくすこしシンミリしながらありがとうとさようなら




  
d0155630_1110947.jpg


  加藤恭子さんの 星の王子さまをフランス語で読む

  大好きな星の王子さまを原文で読みあじわいたいなというキッカケになりました

  




  

  

  

  
  
  
[PR]
by sachi-creme | 2015-01-22 11:24 | お気に入り