「ほっ」と。キャンペーン

MY LITTLE BOX

d0155630_13371749.jpg



先週、楽しみにしていたパッケージ届きました ♡



d0155630_13374717.jpg




 MY LITTLE BOX  マイリトルボックス

 パリで生まれたサプライズボックス


ドキドキしながら開けると、、

キラキラできゅんとくるイラストが描かれたboxがはいってました !

パリで誕生したMY LITTLE BOX

私へのギフト

私へのサプライズ

boxにはパリジェンヌのライフセレクトが詰まってます


boxをあけてみると、、


d0155630_13564140.jpg



一気に心はバカンス

大きな海へ、、、飛んで行きました


MY LITTRE BOX には毎月テーマがあり

6月はOCEAN !

パリで暮らしてた頃、6月に入ると気分はバカンスだったなぁ

列車のチケットをおさえたり、旅先で着るサマードレスを選んだり、、

日本に帰ったきてからは日々とかけっこしてるような感じ、、

瞬間で南仏の海が戻ってきました 

そしてboxの中からの爽やかな香りに癒されながら

リボンをほどくと、、


d0155630_1465097.jpg




オリジナルマガジン表紙は建築家、デザイナーのサラ・ラヴォワンヌさん

スタイルも暮らしぶりもスレンダー

興味深いインタビュー

そして最初のページにエディターのヴィクトリア・モージョアンさんのメッセージ

フランスの雑誌にはよく最初のページにメッセージが書かれてるけど

(日本では最終ページに書かれてますね、編集後記として)

ページを開いて最初にこのメッセージを読むのが好きです

旅の導入のような、、わくわくします

どのページももちろんパリジェンヌのエスプリ感がいっぱいで

ギフトバックや小さなboxをあける前につい読みこんでしまいました


心が1段階も2段階もあがったところでバックをあけてみると、、♡


d0155630_1426587.jpg



かわいいデザインのクリーム、マスカラ、スクラブ


d0155630_14273945.jpg



エテュセとのコラボの美肌CCクリーム

そろそろ日差しも強くなりSPFの高いクリームを探していたのでジャスト !

肌にのばしてみるとサラッと広がり、、
そしてラベンダーの香りにいやされ、、
一見白いかなと思った色だけどのばしてみると自然そして肌ツヤUP !
ヒアルロン酸が入っているので長時間たってもカサカサせず
乾燥肌の私にはヒットしました

大きさも大きすぎないので、これなら旅先にも連れて行きやすい ♡


d0155630_14344683.jpg



もう1つエテュセとコラボは 白くならない黒いマスカラ下地

コームがすごく細かいのでダマにならなそう
キューピーカール処方(ネーミングが可愛い)でぱちっ!とカールキープできるそう

すごくよかったのはこの下地自体をマスカラとしても使用できること
コームが細かいから自由に長さとボリューム調節できました

このごろの私はナチュラルメイクがどんどん進化し 笑 
(出かけの時、夫より鏡を見る時間が少ないかも)

メイクをして普段の自分の顔とかけ離れるのは苦手で
うまくメイクできないってのもあるのですが、

久しぶりにマスカラを少しつけてみたら

自然な感じで目力UP !

なんだかパリジェンヌしていた頃に戻ったような、、、、

気持ちは大切 笑


d0155630_14512198.jpg



boxからのよい香りの正体はこのきれいな色のスクラブでした

昔の話ばかりですが、、

この香り、、

フランスで最初に暮らしたホームステイのマダムが愛用していたのは

イッセイの香り

緊張していた私を優しく迎えてくれたあの香り

あれから私もイッセイを選ぶようになり

夫と付き合いはじめの頃、夫はその香りが印象深かったようです

爽やかでほんのり甘い香り

大好きな香りと似てました

私の大好きなゲランドのお塩がはいってる、あら贅沢スクラブ ♡

使用してみるとスッキリすべすべ&しっとり

毎週末にこのスクラブで心身リフレッシュしたいなー


d0155630_1514744.jpg



ギフトはまだまだあり、
こちらはサラ・ヴォワンヌさんデザイン&かなこさんイラストのポットカバー

植木鉢をinするとお部屋はフレンチタッチに

私はキッチンのあれを入れてみました !

d0155630_1545399.jpg


普段は白木のboxにフルーツを入れているのをこちらへ

かなり入ります

なかなかよい感じ

d0155630_1574552.jpg


2個重ねても可愛い ♡

あっ 、、この感じなら

上部内側にマジックテープつけてランチバックにもなりそう !

木の洗濯バサミでもいいかも、、

小ぶりのりんごとサンドイッチいれて、カゴバッグにぽんといれて、、

砂浜で、、

妄想ははてしなく続いていきます、、


そして、、一気にバカンス心が高まったのは

サラ・ラヴォワンヌさんデザインのサングラス !

d0155630_15131914.jpg


先週末、一緒に夫の故郷山口へお里帰りしました

ロンシャンのとってもOCEANカラーなバッグをお供に


d0155630_15154918.jpg



萩の海


静かな波

波色はとても透明


d0155630_1524185.jpg



この夏、東京でもこのサングラスをかけるとこの海を思い出すんだろうなぁ

サングラス、色もきれいで肌なじみよいです
軽くてUVもブロックしてくれるので、日々ご近所お買い物にも活躍しそう


MY LITTRE BOX のギフトサプライズは私の夏の幕開けでした ♡



d0155630_15301654.jpg



徳山動物園のユキちゃんに会ってきました ♡
[PR]
by sachi-creme | 2015-06-29 15:34 | Joli(e)

アイスクリームババロア

d0155630_8401448.jpg


 
 夏至をむかえ夏もそろそろかなー

 昨夜は雷さまどんぴしゃりごろごろー

 ぎゃっとなり私は室内なのにメガネをはずし、、

 ふくちゃんは姿勢をかがめほふく前進してテーブルの下に、、

 最近の雷さまは強烈だ。。


 今年の梅仕事はさっとできる小梅の塩漬けにしました

 もともと少なめを買いさらに半分ずつに漬け込んで

 これなら大きなジャム瓶でも手軽に塩漬け

 重石はラップで巻いたココットで

 
d0155630_854835.jpg



 発売中の たのしい幼稚園7月号

 毎月キティちゃんたちとお菓子づくり楽しんでます

 
d0155630_8553450.jpg



d0155630_8555234.jpg



  今月は市販のアイスクリームでかんたんにできるスイーツです

  ビスケットアイスサンドは あるものをひと塗り で 
  大人もひとかじりが止まらなくなります ♡

  アイスクリームのババロアはおもてなしスイーツにも ♡
  
  ぜひお子さんと一緒に楽しく作ってみてくださいね !


d0155630_9429100.jpg



先日は友人が勤めているちよだ市場で女子会

  いちじくチャツネでマリネしたローストポークを焼きました

  いちばの女子部を結成

  地方の物産品を食べたり、料理したり、地域のお母さん、生産者さんと交流を
  楽しむ部活動

  こちらでも部活日誌を綴っていけたらと思ってます












 
[PR]
by sachi-creme | 2015-06-24 09:20 | お仕事

d0155630_9512627.jpg


 
 梅雨入りしましたが東京は今日は30℃の夏日に、、

 熱中症対策にもなるのがデトックスウォーターです


 以前、ゴゴスマで放送されましたデトックスウォーター

 偶然、放送ご覧いただいた知人、友人にインパクトあったのが

 ゴーヤのデトックスウォーター !

 ジャーで楽しむデトックスウォーターのレシピ本にあるレシピです

 初めての方にも飲みやすいきゅうり、にんじん、トマトもあったのですが、

 スタッフさんは上級者むきのゴーヤを選択

 そうそう、ゴーヤのデトックスウォーターは

 スタイリストの石井佳苗さんが名づけたびっくりウォーターでもあるんです 笑

 (現在発売中の大人のおしゃれ手帳(宝島社)で石井さんの素敵なスタイリングとともに
 本書をご紹介いただきました、ピッチャーが素敵です)

 一口、くちにしたら びっくり 笑

 そしてクセになる、、 

 みんなで、、これは焼酎のみながら飲みたいねぇ、、と 

 お父さんの晩酌チェイサーにぴったりです !

 ゴーヤは野菜の中でもビタミンCたっぷり

 ゴーヤの苦味成分には老化の原因になる細胞のサビつきを防止する抗酸化作用があるそうです

 ついついお酒と一緒に高カロリーや塩分たかめのおつまみ食べちゃうお父さんに ♡

 ただ、、

 ゴーヤをザクっときって何もせずジャーに入れちゃうと

 もうもう ゴーヤの青臭味&苦味で飲めません !

ポイントは 薄切り&軽く塩もみして水洗いをさっとしたものを入れます 

 こうすることで、ほどよい苦味が他のフルーツとベストバランスに ♡

d0155630_101146.jpg



 ゴーヤの苦味を上品にいかすため、グレープフルーツの酸味、ほろ苦み、
 ライムの酸味、香り、キウイの甘酸っぱさ、バナナの甘みをミックスしてみました

 詳しいレシピ分量や作り方などは

 ぜひ ジャーで楽しむデトックスウォーター きれいをつくるおいしいレシピ で !


そうそう、今は宇和ゴールド(和製グレープフルーツ)もよくお店でみかけるので
 グレープフルーツの代わりにしてもいいと思います
 宇和ゴールドに限らず、和製オレンジの清見オレンジなどをオレンジの代わりにしたり
 楽しめます

 
d0155630_10135654.jpg



 番組ではオレンジベースのバナナ、レモン、生姜のデトックスウォーターも

 こちらのフルーツは家庭でなじみあるものばかりと思います
 お子さんには生姜ぬきで作っても♫

 そうそう、(本日2回目)

 番組打ち合わせ中に

 レモンは皮つきなのに、なぜオレンジやグレープフルーツが皮付きではないのですか
 と質問をいただきました

 疑問になられる方もたくさんいらっしゃるかと思います

 大きな理由は2点です

 1.身近で購入できるオレンジやグレープフルーツは防腐剤、防カビ剤が塗布されているものが多いこと

 2.皮、ワタ部分が多く入ると苦味、渋みがきつく出てしまうこと

 見た目はきれいなんですけどね、せっかくのデトックスウォーターが安心して飲めません
 レモンは国産の防腐剤、防カビ剤が塗布されてないもが比較的身近なスーパーでも
 購入できるようになりました
 レシピに使用する分量は少ないこともあり、皮つきのまま使用するとほどよくビターに ♫
 
 農薬などとはまた違いますが、きゅうりの皮部分は青臭味、えぐみが強いので
 皮をピーラーでむいてから使用されるとより美味しいデトックスウォーターに仕上がりますよ!
皮にも食物繊維がふくまれているそうなので、刻んでサラダやお豆腐のトッピングに、、
 
 ちなみにゴーヤレシピはデトックスウォーター後、冷や奴の薬味ダレのリメイクレシピを
 載せてます♫

 炭酸で作るデトックスウォーターはフルーツの水分が入り微炭酸になり暑い日には
 こちらもお勧めです、ママ会や女子会にもおしゃれなノンアルコールとしても

 
 ついつい、、長文になってしまいました、、

 先週は撮影ウィークでした

d0155630_10462683.jpg


 とある日のキッチンスタジオ

 ここなら夫も腕を振るうのでは~
[PR]
by sachi-creme | 2015-06-15 10:49 | お仕事

ゴゴスマ名古屋お里帰り

d0155630_09073762.jpg

昨日、名古屋CBCテレビゴゴスマスタジオへ

デトックスウォーター特集でお声がけいただきました!

地元の安心感と生放送のドキドキが入りまざり
撮影スタート

アナウンサーの石井さん、古川さん、
レギュラーの山口もえさん、博多華丸さん、JOYさん、
荻原博子さん、
みなさん、あったか優しい!
石井さんには始終フォローいただきました
版元の編集さんがリハーサルから見守っていただいていたのですが、頼りがいのある石井さんを大絶賛!
緊張で言葉がつまると、さっと石井さん、山口もえさんが優しくフォロー、それを華丸さんが面白く返していただいたり、にこやかな古川さん、荻原さんの笑顔にほっとし、、
そしてJOYさんがデトックスウォーターの魅力を男前に押し出してくれました!すごく嬉しかったです♡

バックステージのスタッフさんも生放送とは思えないほどの温和な雰囲気でしたよ
ピリピリした空気がなく、放送中はもちろんのこと直前まで、分かりやすく、楽しい魅力あふれる番組になるよう邁進されてました!
そうそう同じ小学校に通ってた方が~
緑区という共通ワードから話していくとドンピシャばかりで、、うれしい驚きでした、世間はやはり狭いのでしょうか、、

何度も丁寧に電話打ち合わせを重ね準備を重ねていただいた担当のHさん、スタッフのみなさま、出演のみなさま大変ありがとうございました‼

帰りの新幹線に飛び乗る前に
編集さんと♡
d0155630_10234873.jpg
d0155630_10241379.jpg


そしてお土産は大垣の水まんじゅう

d0155630_10273732.jpg


葛粉、わらび粉のぷるぷる
季節の餡は枇杷でした
枇杷の風味がふんわり広がります








[PR]
by sachi-creme | 2015-06-05 09:05 | お仕事

d0155630_1015098.jpg



   
   ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ
  
   一迅社

   発売になりました !



   いつでも作れるようキッチンの棚においてます


    デトックスウォーターってなに??

   
   試作をはじめたころ夫がきいてきました


   (今回、長文です。。)


d0155630_1092598.jpg



   4月の撮影前、我が家のダイニングは研究所と化してました

   (試作の数が大量なので試作ではプラカップに480ml印をつけ作ってました)


   季節のフルーツや冷凍フルーツ、野菜にハーブ

   これらを切りジャーに水と一緒にいれ冷蔵庫で寝かせて

   フルーツなどの成分をしっかり抽出させます


   
d0155630_10134046.jpg



   本書ではでてきませんが、、

   寝かせてみるとこんなにキレイな色

   フルーツの自然の色


   デトックスウォーターの本のお話をいただいたとき

   私も???でした

   一迅社の担当のインスタ世代の可愛い子ちゃんが

   美味しいデトックスウォーターができないんです、、

   見た目は可愛いのに飲んだら○○マズで、、(○の部分はご想像ください 笑)

   ここが入口でした

   そもそもお水を飲むことにより体外へ老廃物が出されます

   これにフルーツなどの成分が抽出されたものを飲むと

   さらにデトックス効果が高まります


   ただやみくもに飲めばいいというものではなく、

   飲み方や抽出しやすいフルーツの切り方など、

   また使用したフルーツなどのリメイクレシピも(水に溶けない栄養成分もしっかりキャッチ)

   本書ではカバーしてます(成分対応表やお悩み対応表もあります←管理栄養士の水谷俊江先生にしっ   かり栄養監修していただいてます)

   
   そして、、


   美味しく飲めるもの!

   フルーツとお茶の組み合わせは以前、お仕事で経験したことあるのですが

   フルーツと水

   そして作ってすぐには試飲できずなかなか手ごわい 笑

   同じ組み合わせのレシピでもそれぞれのフルーツの分量バランスがちょっと変わると
   味わいも変わったり、寝かせる時間が1時間変わると違ったり、


   だからこそ、もうのめり込んでしまいました!


   そして、、飲んでいると心身に変化がありました


   試作期間中、他のお仕事も重なりこの時期にしては珍しく大忙しだったのですが、

   身体に疲れがたまらない

   肩こりも和らいでいる

   疲れからくるむくみがとれている

   心もハッピー

   いつもは忙しいとコーヒーをがばがば飲んでしまうのですが、、

   全く飲みたいと思わなかったのもびっくり


   夫にはお酒と一緒にチェイサーとして

   翌朝もすっきりしてるみたい


   そもそも自慢できることではありませんが、

   私は仕事柄、甘いものよく食べます

   そしてジャンクなものも食べちゃうときあります

   お肉もお酒も好きです

   フランスで暮らして美の意識も変わりました

   ナチュラルでハッピー

   太陽あびてソバカスいっぱいでも目尻のしわをくしゃっとさせて笑う

   フランスマダムやパリジェンヌ

   フランスのモデルさんやブロガーさんはスリムですが

   私の身近にいたフランス女性はよく食べ、よく飲み大いに笑う

   渡仏前の私は、眉毛がうまくかけないとイライラして外出も億劫になったり

   体重のメモリが自分のナンバーみたいに窮屈になったり

   ほんとうに窮屈な自分だったんです

   それがこうも変わるのかとおそらく母が一番驚いているかもです

   話が飛んでしまいましたが

   そんな私がビューティー系のレシピをお受けしてよいものか最初不安でした

   そして、そんな私が実際、試作、試飲を続けて実際に変化を感じたレシピになりました


d0155630_10283274.jpg



   今回、使用している材料は身近なフルーツ、野菜 

   一人暮らしの女の子も気軽に毎日続けられますよ♪

   リメイクレシピのフルーツはすぐに使えないときは冷凍しても♪


   インスタ世代に限らず、、

   頑張る大人女子(PMSにもお勧めです)

   妊娠、授乳されていてお酒が飲めないとき

   ジュースばかり飲んじゃうお子様に

   私の父母世代の熱中症対策にも

   毎朝にひと瓶の半分ぐらい飲むだけでも身体に染み渡り
   よい朝を迎えられますよ

   今回のチームはほぼ女性

   撮影後の試飲でみなさんリフレッシュされてました

   そして翌日、むくみが取れたり、便通がよくなったりと

   実感して、実際にみなさん日常でレシピを作ってくれることに、、

   お仕事メールでみなさんその日作ったものを添付してくれたり
   チーム内インスタ 笑

   (遠方の親友、それとも姉妹のように
    さっと集まり、しっかりタグをくみ、大いに笑う
    素敵な頼もしいチームでした
    そんなチームに感謝をこめて、また裏方をしっかり支えてくれたアシスタントさんに
    感謝をこめて)


   長文を読んでいただきありがとうございました !

  
   本書がみなさまのリフレッシュ&デトックスのお手伝いになればうれしいです ♡♡♡



   
d0155630_1142414.jpg




   アレンジでデトックスティーレシピも入ってます !







   

   



   

   

   



   
[PR]
by sachi-creme | 2015-06-02 11:47 | お仕事

デトックスウォーター

d0155630_913191.jpg



  明日発売です !


   ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ  一迅社


  
  amazon   楽天では
先行発売中です !

   
 
d0155630_963313.jpg



   ジャーに切ったフルーツや野菜と水をいれるだけ !

   美肌・ダイエット・むくみ・熱中症対策、、、

   錆びない身体をつくるデトックスウォーター

   詳しくは明日ご紹介します !
[PR]
by sachi-creme | 2015-06-01 09:13 | お仕事