「ほっ」と。キャンペーン

デトックスウォーター

d0155630_913191.jpg



  明日発売です !


   ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ  一迅社


  
  amazon   楽天では
先行発売中です !

   
 
d0155630_963313.jpg



   ジャーに切ったフルーツや野菜と水をいれるだけ !

   美肌・ダイエット・むくみ・熱中症対策、、、

   錆びない身体をつくるデトックスウォーター

   詳しくは明日ご紹介します !
[PR]
# by sachi-creme | 2015-06-01 09:13 | お仕事

おやついろいろ




   4月のわくわくしたこと その2

d0155630_11472442.jpg



   おやついろいろ (タブレット)

    歌人の田中章義さんと妖怪ウオッチのプロデューサーの山川典夫さん

   日本古来の季節の和の色をその季節のおやつにかさねた絵本です

   子供たちに自然の色いろ、そして心のぬくもりのメッセージが描かれてます

   犬のちゅうた 猫のあつこ 鳥のイロドリ 葉っぱのつばさ先生

   クスッとほっこり

   サポーターは優木まおみさん

   山吹色のキャラメル蒸しパン作りをご一緒させていただきました

   優木さんの優しい所作でふっくら美味しい蒸しパンになりました

   私は巻末に絵本に登場したおやつレシピを作りました

   素敵な写真は藤本礼奈さん

   大人が子供になった楽しい現場でした

   イロドリ ちゅうた あつこ つばさ先生 
   絵本の中から
   みなさまとの出会いを待ってまーす


   撮影のあとはおやつ !

   

d0155630_121630.jpg





   

   
[PR]
# by sachi-creme | 2015-05-29 12:06 | お仕事

大阪 生駒山女子会

d0155630_13583662.jpg



  4月、5月と時が駆け抜けていきました

  なんだかわくわくしたことがいっぱいありました

  そのうちの1つ

  大阪と奈良の県堺にある生駒山で女子会 !

  高尾山女子会から1年ちょっと。。

  今回は雪道ではありません、、


  かわいい犬列車に乗ったらてくてく

  

d0155630_14203443.jpg



   夏日な山日和


d0155630_14224023.jpg



   8人分のもぐもぐ材料が入ってます

   道中、おばちゃんグループに教えてもらったイタドリ

   茎をちょっと折って表面をむき口にしたら柑橘みたいにすっぱいよー


d0155630_14294498.jpg


   生駒山、、思った以上に道案内ありません

   でもすれ違うおじちゃん、おばちゃん親切に教えてくれます

   歩いて何分ぐらですかねー

   って聞くとたいがいどこのおばちゃんも、おじちゃんより言う時間が短い 笑

   なんだか面白い

   我が家の場合、夫が言う時間の方が私より短い

   夫はおばちゃん、、

   なんだか面白い


   てくてく&もぐもぐメンバーと合流でき、もぐもぐ


d0155630_14413959.jpg



   真っ赤なグリルキューブが可愛かった ♡♡♡


d0155630_144332100.jpg



   高尾山の時のように缶詰を使ってお手軽にカナッペ

   今回は鯖レモンマスタード!  詳しくは月刊ロゴスに!

   そしてグリルキューブはこーんなことも楽しめちゃいます

d0155630_14453480.jpg



   ぜひぜひ 月刊ロゴス てくてく&もぐもぐ in 生駒山 ご覧ください !


d0155630_1458365.jpg

  

   下りはみんなの膝がガクンガクン





   
   
[PR]
# by sachi-creme | 2015-05-22 15:01 | お仕事

桜おやつ お花おやつ


   日本列島 桜色に染まってきましたね

   桜を愛でつつ桜色のおやつはいかがでしょうか


   
d0155630_12284850.jpg





   桜の花びらがほんのり香る桜のあんみつ

   桜の塩漬けを塩抜きして寒天に泳がせました 

   籠に盛りお客さまのおもてなしにも、、

   
    はんど&はあと 4月号 撮影は和田真典さん


d0155630_8473588.jpg



    桜と抹茶のパウンドケーキ

    イメージは古木にひらりと舞う桜の花びら

    ふんわり抹茶が香り塩漬けの桜がアクセントに

    手土産にもお花見にも、、

    無印良品 自分で作るスイーツアレンジレシピ 
    春のアレンジレシピページより  撮影は原田真理さん



d0155630_8571651.jpg




d0155630_8575882.jpg




     お子さんの春のおやつに


     お花のグミと苺のゼリーケーキ

   
     オレンジジュースのグミをクッキー型でかわいくお花の形に

     旬の苺をいっぱい詰めてキラキラぷるぷるに、キッズパーティーにも

     たのしい幼稚園4月号 ハローキティ ハッピースイーツより
     撮影は井上孝明さん


     東京も今週末まではお花見大丈夫かな、、

     さて今月のお仕事は風に舞う花びらのようにあっちひらりこっちひらり

     入社式ではないですが、新しい出会いもありドキドキそわそわ

     そういえば、夫も今日社内スピーチと言ってましたっけ

     昨夜と今朝、私とフクの前で予行練習

     がんばれ~夫よ、、











     
[PR]
# by sachi-creme | 2015-04-02 09:11 | お仕事

茅ヶ崎へ

d0155630_8282381.jpg


  
  ムシャムシャ 、、

  冬より一向に食欲が止まりません

  クッキーマンチャーのようにむくむく大きくなってます


d0155630_8575776.jpg



  ちょっと前 まだ冬の波音だったころ
  友人を訪ねて茅ヶ崎へ

  茅ヶ崎サザンC

  
d0155630_90117.jpg



  Cのあいたとこにカップルで立ちCをつなぐ縁結び


   夕暮れサザン通り商店街をふらふらと

   お目当てのお店に行く前に

   mais bon (メボン)へ

   女性オーナーさんのワインバー

   フランスなシャビーな手作りの店内

   自然派ワインも取り揃え、気さくでほっこりなオーナーさん

   巣鴨にあったらー あったらー

   そうそう、最近巣鴨には男前なスペインワインバーができてました

   おばちゃんが心地よいでかんしょの上に

   Mylan(ミラン)

   男前ですがまったりした店内は居心地よく

   気軽にグラスワインを楽しめます

   チーズのセレクトもよかった

   女性1人でもお勧めです

   と、ちょっと遠回りして、、

   Paglietta(パリエッタ)へ

   
d0155630_934413.jpg


  

d0155630_9375274.jpg

   

d0155630_938925.jpg


   
 
d0155630_9383578.jpg

  

d0155630_9385636.jpg



  ふきのとうのフリットはさくっとほろ苦み
 
  キンメの身の甘いカルパッチョにはたんぽぽの葉を合わせて

  友人カップルが常連さんになっていつもほっぺたを落としてるのも
  納得。。

  パリエッタをあとにし広島3姉妹の営む鉄板焼き

  マヒナポエポエへ(ハワイの言葉で満月)

  おおらか朗らかおばちゃん3姉妹のやりとりが広島焼きと同じくいい塩梅

  
  週末茅ヶ崎っこになりたい。。


  
d0155630_9505773.jpg



  友人宅からの朝日を浴びて

  心の浄化とともに夜食べたぶんも浄化しないだろうか

  念じていたことが通じたのでしょうか、、


d0155630_1052076.jpg



   みんなで朝パンケーキ

   各自オムレツ食べたあとのお楽しみ








  

   
[PR]
# by sachi-creme | 2015-03-17 10:07 | 休日