「ほっ」と。キャンペーン

マッシュルームデジュネ

d0155630_932327.jpg



  こんにちは

  関口フランスパンのくまクリームパンです

  冬が苦手でやっとのこと冬眠から目覚めてきました。。

    
  年明けからは茨木の酒屋さんの酒粕を使ったスイーツ試作に

  美味しいお蕎麦屋さんでちょっと昼酒インタビュー
  (なんとご一緒させていただいたのはタモリさん!! ほろ酔い幸せな楽しいお話はまた近々に。。)

  女子向け日本酒に合わせたちょい足しおつまみ撮影など

  なんだか呑兵衛な内心ホクホクな、、

  でも仕事なのでとか言っちゃって堂々たる昼呑み

  展示会のお手伝いもちらほら

  先日の有楽町国際フォーラムでひらかれた国産野菜の展示会

  お隣さんはマッシュルーム専門会社のワキュウトレーディングさん

  マッシュルーム愛もさることながら、お昼食べてないでしょと優しい差し入れを
  頂いたり、、

  
d0155630_9504232.jpg



  翌日はおすそわけいただいた特大マッシュルームでデジュネ(昼ごはん)


d0155630_1051045.jpg


  
  ほんのり上品な香りのホワイトマッシュルームはクリームマリネに

  
  パリのストーレーで働いていたときの惣菜メニューで教わった1品

  ボウルに無糖ヨーグルとに自然海塩、胡椒少々に赤ワインビネガーを加えまぜ
  ここにスライスしたマッシュルームを混ぜ合わせなじませる。お好みで刻んだハーブも。

  あちらはクレームエペスという発酵した高脂肪のクリームを使用するのですが
  私はさっぱりと無糖ヨーグルで。
  ストーレーの厨房で味見といいながらついついつまんでおりました

  付け合せにも、ベーグルサンドにもおすすめです

  コク高いブラウンマッシュルームはステーキのように

  にんにくと焦がしバターをソースに

  
d0155630_1017673.jpg


d0155630_10172546.jpg


d0155630_10174852.jpg


   火を入れると旨みがぎゅっと濃くなり

   ご馳走なデジュネになりました ♡

   ご馳走さまでした !

   

   
   





   

   

   
[PR]
# by sachi-creme | 2015-03-13 10:38 | キッチン

d0155630_8345599.jpg



  バレンタインにビター&スィートポップコーン

  英字新聞などで包んできゅっとねじって

  ワイヤーで無造作に、、

 
  映画好きの彼ならDVDも一緒に、、

  とか、

  社会人の彼には、シックな質感のよいマフラーと一緒に

  などのちょっと妄想が広がってます。。

 
  
d0155630_931098.jpg



  2人で食べるちょうどいいサイズが出ました!

  MEYER マイヤー ミニポップコーンポッパー

  

  バレンタインにぴったりな、ビターチョコラム、スパイシーキャラメル、

  チョコレートクッキー、ベリーポップコーン、マシュマロポップのレシピついてます

  (フランフラン、プラザ、212Kさんなど専門店で店頭販売されています)


 
d0155630_9113573.jpg



  撮影時の試食、マイヤーさん男性社員さん好評でしたよ-

  オフィス義理チョコにもおすすめです♥

  


  



  

  
[PR]
# by sachi-creme | 2015-02-10 09:19 | お仕事

ご褒美チョコ

d0155630_9162193.jpg




  発売中のLDK3月号

  今月のプレミアムのテーマは

  あの人にあげたい贈るチョコ

  自分に買いたいご褒美チョコ


  撮影中はスィートビターなチョコの香りとバラの香り

  そしてカメラマンさんはマカロンの似合うDEXIの青木章さん

  上の画像は私の携帯パチリなのでぜひ誌面で甘い誘惑を。。


d0155630_9294110.jpg



  青木さんとこれ可愛いねってなったのは、ゴッホのバラをイメージしたもの

  ブルガリアンローズのアロマが香ります







  

  

  
[PR]
# by sachi-creme | 2015-02-06 09:36 | お仕事




       FIND YOUR VALENTIN



    仲良くて、いつも気づいたらとなり、、、

    どう思ってるのかな、、

    シャイもしくはちょいにぶい

    そんな彼にはハートのチョコクランチを1つ
 

   
d0155630_8585111.jpg




   
d0155630_8581142.jpg




d0155630_8583355.jpg




   

   ブラウニーポップでみんなでおいしい&楽しいをシェア !


d0155630_99218.jpg




   2人でシェアのガトーショコラ


   お店では照れちゃうけど、、

   お家なら
   
   プレートに、、♥


d0155630_9114988.jpg




    
d0155630_9121039.jpg




    東急ハンズバレンタインアレンジスィーツレシピ


d0155630_928621.jpg



    今年も店内にはいろいろなヒントがいっぱいです

    

    
d0155630_9293614.jpg



     恋愛成就のお守りに、コースターにもなるかものレシピカードあります♥











     
    
[PR]
# by sachi-creme | 2015-02-03 09:59 | お仕事

スイトピー


d0155630_8533892.jpg



まだまだ冷え込む朝

夫を送り出し

えいやーとスイッチ

このごろのスイッチはパーコレーターのことことした蒸気の音かもしれません

何故だかカップ分量たくさんなほどまろやかなコーヒーに仕立ててくれます

湯気であたたまったキッチン

待ち受けているちょっと億劫なことへの気持ちも軽くなります


d0155630_914334.jpg




今年の初撮影はスタイリングのお仕事でした


d0155630_931530.jpg




d0155630_934999.jpg




凛とした紫色のスイトピー
[PR]
# by sachi-creme | 2015-01-23 09:11 | 日々