「ほっ」と。キャンペーン

BBQ-



 GWじわじわ日に焼けてます。

日曜日Ceriseさん夫婦とBBQ。

場所はCeriseさんのご近所の大きな公園で。

d0155630_9435266.jpg


鴨も参加。

d0155630_9444268.jpg


僕たちも!と。。。

d0155630_9454699.jpg


そうそう!今日はCerisesさん家のミモも参加です。

湖のそばに陣取り、みんなで準備!切ったり、カップに入れたり。今なら林間学校楽しめるかも。


d0155630_9532027.jpg


我家からは、そら豆とホルモンとデザートを持ってきただけ。。。

蒸し野菜、そしてバーニュカウダーソース!!をCeriseさんが用意していてくれました!

BBQコンロなどの器具、たくさんの材料買出しを今回おまかせしてしまいました。ありがとう!

d0155630_9593522.jpg


d0155630_9594919.jpg


BBQなのにお肉の写真がない。。。

食べるのに必死!。。。撮ったんですが、、、ピンボケだった~

デザート係りが用意したのは、、、

d0155630_1033539.jpg


牛乳プリンです!

お肉のあとにさっぱりひんやりと、、、

たくらんでいたのですが!!

作ってから頂くまでに予想以上の時間でちょっとプリンがトロリよりもモッチリになってしまった。。

ゼラチンは時間をおくとどんどん固くなっていくので、本来なら作って2時間後にいただくのがベスト。

でも今回のように作ってから頂くまでに時間が長そうなら少しゼラチンの量を減らすのがいいです。

プチ豆知識でした☆

そして!

d0155630_10112512.jpg


ミントティー。

ceriseさんの旦那さんのご実家にあるミントの庭!から拝借して。

BBQの食後のミントティー。

4人でまったりしました。。。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 クリック応援ありがとうございますemoticon-0111-blush.gifどうぞよろしくお願いします
[PR]
# by sachi-creme | 2010-05-04 10:17 | 休日

ハートのお菓子屋さん

 
 ハートのお菓子屋さん。



d0155630_1473844.jpg



今日のお勧めは、ハートのシューですよ。 なんて。。。

サンリオさんの小学生パティスリー選手権
ポスター撮影で作ったハートのお菓子。

d0155630_14262654.jpg



d0155630_14123472.jpg


こちらは、撮影現場で出番待ちのハートたち。

1つずつお声がかかるとライトの下でパチリ。。。

ホットケーキ、ブルーベリージャムのパルミエ、ベリーチョコ、ベリーいっぱいのゼリー、チョコムース、ラズベリームース、ラズベリータルト、バナナとブルーベリーのタルト、クレームダンジュなど。など。

今回は大きいハート以外に30個ぐらいのハートのお菓子作りました。

d0155630_14205816.jpg



こんな感じでデザインを描きました。
何気に、フランスのトリコロールカラー(茶色以外)なのです。

またどこかでいつの日か開こうかな。ハートのお菓子屋さん。


ブログを引越ししました。

ご覧のとおり、まだまだ難問が(リンクはどうしたらのせれるの~?)。

たどたどしくドキドキしながら記事UPしてます。

また新たにどうぞよろしくお願いいたします。



                      Sachi
[PR]
# by sachi-creme | 2010-04-26 14:38 | お仕事

お引越し


 ブログのお引越しです。

 初めてのブログ開設よりはいい感じの手探りだけど、

 かなり画面とにらめっこ!

 
[PR]
# by SACHI-CREME | 2010-04-23 13:00